ここから本文です

野良猫について 最近、家の庭にしょっちゅう野良猫が入ってきます。 干してる洗...

pla********さん

2017/8/2804:01:13

野良猫について
最近、家の庭にしょっちゅう野良猫が入ってきます。
干してる洗濯物を汚したり、フンをしたりするので迷惑です。
超音波が出る機械や、突起があるプラスチック板などの猫対策

はまるで効果がなく、
かなりの迷惑を被っています。
一時期は、とっ捕まえて保健所にもっていこうか(本当はそうしなきゃいけないんですが・・・)
と思ったんですが、彼らとて望んでそうなったわけではないので哀れに思ってそのままにしているのですが、日に日に増長してゆくのでいい加減追っ払ってやりたいです。
追っかけまわしたり、布団たたきを振り回して驚かしたりしましたが、なんやかんやで戻ってきてしまいます。
なんとかして入ってこないようにしたいのですが、どうしたらいいでしょうか。

閲覧数:
307
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mei********さん

2017/8/3111:29:14

超音波がダメなら
自動センサーのスプレーはどうでしょう。
https://www.youtube.com/watch?v=jZkN9e11vL4

こういうのもありますが、
https://www.youtube.com/watch?v=f-AbeGPxVwA
通常は手に入らないと思うので、
ストリームマシンなんかが妥当ですかね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pam********さん

2017/8/2804:12:54

整備されていていい庭なんでしょうね
猫にはかわいそうだが臭いで撃退できます。

薬局で売っている強いハーブの香りのスプレー
ダイソーで売ってる柑橘系の便所の消臭スプレー

一番楽なのはハーブを植える事 ただ、強い雑草なので
草むしりがきついですよ

他は除草剤。これでも猫はこなくなります

fxs********さん

2017/8/2804:11:19

ミントの香りを嫌うとかで、ミントの葉を庭に植えたら繁殖力が凄くて大変な事になったと読んだことがあります。
参考になればいいです。