ここから本文です

小学校低学年のお子さんに北朝鮮のミサイルについて聞かれたら、どのように対応し...

wha********さん

2017/8/2804:07:04

小学校低学年のお子さんに北朝鮮のミサイルについて聞かれたら、どのように対応していますか。教えてください。

閲覧数:
160
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

**********さん

2017/8/2810:56:32

うちは昔から色々話し合ってますよ。

集団的自衛権もTTPもニュースを見ながら一緒に話し合いました。
解説をしながらニュースを一緒に見て、感想や見解を話し合ってます。

子供新聞は判りやすく書かれているのでいいですよ。

質問した人からのコメント

2017/8/28 19:57:59

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

まず、「小さいのによくそんなこと知ってるね。えらいね」と褒めて、どんなことが知りたいか質問する。
その質問に向き合い、知恵袋みたいに答えます。