ここから本文です

パトカーのボンネットについてる虫よけって一般の車にも装着できますか? 肝心...

ai_********さん

2017/8/2807:13:17

パトカーのボンネットについてる虫よけって一般の車にも装着できますか?

肝心の虫よけ効果や、施工費も気になります。
もし装着したことがある方いらしたら、教えてください。m(_ _)m

閲覧数:
88
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

apc********さん

2017/8/2807:39:56

ボンネットに着ける透明のアクリル板ですかね?まぁ~いくらかの効果はありますね日本に高速道路が出来たころ、S40年代にアクセサリーとしても流行したものですが自然となくなってしまいましたね。当時は鈴鹿12時間レースに出たホンダS800が採用していました。また日産の初代サニー1000のコマーシャルでもオプションとして付いていました

効果は懐疑的ですね、エアロダイナミクスからしたら風切り音の原因になったり抵抗になりますしね、高速でも効果は少しはあると思いますが、それで虫が当たらないという事はありませんでした、すくなくなったかは不明、ほぼ飾りと思っていました。それに当時ほど今は虫が飛んでないような気がします、特に都市部では・・・

質問した人からのコメント

2017/9/4 01:10:29

やはり気休め程度ですか…
残念です

回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gesuzo 4111さん

2017/8/2808:52:23

実際に、最近の高速隊パトカーには付かなくなった事など見ても、効果や対価は、
「その程度」
って事では。