ここから本文です

宅急便について。先日、AmazonでCDを購入しました。 (配達完了)のメールを家外で...

アバター

ID非公開さん

2017/8/2812:01:41

宅急便について。先日、AmazonでCDを購入しました。
(配達完了)のメールを家外で確認し、帰宅後楽しみにしていたのですが、CDは疎か。Amazonの箱自体。家にはありませんでした。
CDに加えポス

ターが付属している物なので、外箱は平べったくはありますが、そこそこの長さの物になるので探しはしましたが、ポストには勿論。入りません。
不在票も探しましたが、(配達完了)となっている以上。あるはずも無く、ヤマトの追跡を見ても配達完了の表記になっていました。

田舎な為。呼び鈴を押して出なければ、玄関先。玄関が開いていれば玄関の中に置いて行く。と言う事が多々あったのですが、形として届いてはいますし配達員の方にも何度も訪問してもらうのは申し訳ないので、今まではあまり気にしていませんでした。祖母か母が在宅している為、訪問されて留守と言うのも限りなく少ないと思います(何かに気を取られ呼び鈴が聞こえなかったと言う事もありますが)
二人にも聞いたんですが、届いて無い。そもそも、配達完了の日に宅急便の方と会っていない。との事でした。

この場合は、どこに連絡するのが妥当なんでしょうか?
それとも、玄関先へ置いて行く形での配達を許していた、こちら側に非があるんでしょうか?
もう一度。家中を探してみます。

詳しい方。居られましたら、何か教えて頂けると幸いです。

閲覧数:
129
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dou********さん

2017/8/2812:03:59

>この場合は、どこに連絡するのが妥当なんでしょうか?

ヤマト以外にないでしょう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/8/2812:08:28

    お忙しい中。コメントありがとうございます。

    出品者のAmazonの方にも連絡を入れた方がいいですか?

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gan********さん

2017/8/2911:45:56

アマゾンカスタマーセンターに電話して!
自分も一度誤発送で1ヶ月遅れて届いた事あります!

jur********さん

2017/8/2813:45:06

『追跡画面で「配達完了」となっているにも拘らず荷物が届いた形跡がない』のであれば「誤配(別のお宅に配達された)」可能性がありますのでとにかくヤマト運輸に連絡して事情を説明して対応をしてもらって下さい。

wsp********さん

2017/8/2812:17:05

クロネコヤマトに問い合わせましょう。

0120-019-625

ここに電話しましょう。私もクロネコヤマトの人がお釣りを忘れた際ここに電話してお釣りを払うしてもらいました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pos********さん

2017/8/2812:04:09

どこに置いたのかは配達業者が記録していますので
電話してみてください

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる