ここから本文です

緊急!GIMPでPDFにエクスポートする際、 文字や画像が化けてしまいます。 化けず...

みみんさん

2017/8/2812:20:39

緊急!GIMPでPDFにエクスポートする際、
文字や画像が化けてしまいます。
化けずにpdf保存するにはどうしたら良いのでしょうか?

ちなみに、以下は試して成功してますが、印刷にかけたとき

の解像度が不安です。
一度jpegで保存し、それからpdfに保存。

できればgimpから直接化けずにpdfに保存して入稿をしたいです。

数日中に入稿しなければならないため、緊急で相談させて貰います。
宜しくお願いします‼

補足エクスポートは、
Gimpのファイルからエクスポートを選択し、pdfを選択しています。その時、化けてしまいます。
同じくgimp のファイルからエクスポートを選択し、jpegへ変換、その後cubeでpdfに変換は成功してます。ただ、それだと解像度が心配なので、ファイルからエクスポートを選択しpdfへ変換の段取りで化けない方法はありますでしょうか?

閲覧数:
1,507
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

var********さん

2017/8/3001:31:53

文字情報の破棄(文字を普通のレイヤーへ)を試して見ては。
日本語等2バイトに完全対応していないのが原因かも。

  • 質問者

    みみんさん

    2017/8/3009:42:22

    なるほど、文字情報の破棄ですか。確かに、そう言われれば直前に直しを入れた文字が化けました、ありがとうございます!やってみます!!!!

質問した人からのコメント

2017/9/3 23:42:15

皆様ありがとうございました。

BAを選ぶのは難しかったのですが、知りたかったことを的確に教えてくださったので、BAにさせていただきます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fen********さん

2017/8/3119:06:50

「jpegで保存し、それからpdfに保存」その過程では解像度が劣化さずにPDFに保存できます。 ↓

https://pdf.wondershare.jp/pdf-create/album-image-to-pdf.html

プロフィール画像

カテゴリマスター

assauseさん

2017/8/2812:24:26

どのようにエクスポートしているのかがわからなければ回答のしようがありません。

また、そもそもですが、GIMPで作成したデータ自体、相手方は入稿を受け付けているのでしょうか。
もしオフセット印刷用途であれば、事前にCMYK変換しておかなければなりませんし。