ここから本文です

奥穂高岳に9月22日から行こうと計画していますが、22日は横尾山荘泊、翌朝朝イチ...

she********さん

2017/8/2815:02:34

奥穂高岳に9月22日から行こうと計画していますが、22日は横尾山荘泊、翌朝朝イチから奥穂高を目指し、当日山頂アタックから穂高山荘泊、翌日朝イチから再度山頂アタック後に下山開始。上高地から松本へ向かう計画で

す。一昨年は横尾から槍、槍ヶ岳山荘泊から翌日下山し、松本に戻りました。計画に無理はないでしょうか?山に詳しい方ご意見お願いします。

閲覧数:
126
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nis********さん

編集あり2017/8/2816:43:41

最終日が結構ハードですね。

最終日の奥穂高の後は重太郎新道経由ですか?涸沢経由?

涸沢経由なら奥穂高から10時間前後はかかるでしょうね。

  • 質問者

    she********さん

    2017/8/2821:14:25

    涸沢経由のつもりでしたが、もう少し考えてみます。ご指摘ありがとうございました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ayr********さん

2017/8/2815:17:55

とても余裕のある日程だと思います。

ただ疲れ切った身体で横尾から上高地まで三時間と言う標識を見ると萎えますけどね。

tar********さん

2017/8/2815:06:03

天気を見ての登山なら時間的な問題はないでしょう。

上高地着が日曜の午後遅くなるためバス待ち行列が長い可能性があるので松本着の時間にゆとりを持ったほうが良いです。