ここから本文です

東京海上日動の自動車保険の引き落としについて。

アバター

ID非公開さん

2017/8/2815:20:41

東京海上日動の自動車保険の引き落としについて。

引き落とし日が27日

口座変更の書類を出したのが31日の場合は
今回の引き落としは以前の口座からでしょうか?

閲覧数:
244
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/9/115:53:31

引き落としは26日ではありませんか?

また、月末に変更の場合は締め日は過ぎてますので、来月からで

なければ新しい口座にはなりません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kon********さん

2017/8/2816:48:18

自動車保険であれば、引落日は毎月26日です。当日が銀行休業日の場合は翌営業日になります。今年の残り期間愛で27日に引き落としになるのは11月のみのようです。

申込書の記載内容や押印等に全く不備が無く、末日までに保険会社へその申込書が届いていれば、確実に提出した翌月から・・・と言えます。それ以外の場合では、変更前の口座からの引落という事になるでしょう。

月の中旬にでも保険会社・代理店へ問い合わせれば、どの口座にどれだけの請求がかかっているのかという事を知ることができます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

boe********さん

2017/8/2815:45:39

口座変更登録には2週間から長くて1ヶ月かかる時もあります。
東京海上で処理をしたあと、新しい引き落とし口座のある銀行にその書類を送って更に銀行での処理があるので結構時間がかかったりします。
31日に書類を送って翌27日ですと間に合うとは思いますよ。
ただ、両方に対応できるようにしておいたほうが良いと思います。

ham********さん

2017/8/2815:36:43

たとえば
9月27日に引き落としの予定であるが
書類を出したのが
8月31日であるが
9月27日の引き落としは どちらか?

という 質問でしょうか?

どこの引き落としでも
引き落としの手続きは 日数がかかるでしょうから
(翌月だと微妙だと思います)
どちらから 引き落とされてもよいように 準備しておいたほうが

よいかも。

東京海上関係者が ズバッと回答してくれるのでないなら。。ですが。。