ここから本文です

虚淵玄、井上敏樹、會川昇、小林靖子、長谷川圭一の5人で一番鬱々としてるなと思っ...

nan********さん

2017/8/2817:26:11

虚淵玄、井上敏樹、會川昇、小林靖子、長谷川圭一の5人で一番鬱々としてるなと思ったのはどの方の作品ですか?出来れば作品名、話数も教えてください。

僕は井上敏樹さんの超人戦隊ジェッ

トマン小説版です。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tk1********さん

2017/9/100:23:16

會川昇さんの脚本は鬱々、と言うより、苦いんですよ。あの人が最終回を書いた場合、登場人物の人生は続いていくんだけれど、幸せな一生を過ごしましたとさ、と終わるのではなく、人生を生き抜くために戦い続けるなんていうのが多いです。美少女や格好良いヒーローが登場しても甘いお菓子のような展開があったとしても最後まで食べたら苦い苦い塊がそこに鎮座しているんですよ。思春期にテレビの洋画劇場でペキンパーの映画に耽溺すると會川昇さんみたくなるんでしょうね。(^-^)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「小林靖子」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ta3********さん

2017/8/3116:11:39

それはもう會川さんのハガレン「キメラが哭いた夜」とかUN-GOの「わたしはただ捜している」でしょう。特に「キメラが哭いた夜」は涙が止まらず、どうにもならないエドのやるせなさが言葉にならなかったです。大好き!!

gen********さん

2017/8/3115:20:59

僕の場合は井上敏樹さんの、作品は迷いましたが仮面ライダー555劇場版「パラダイス・ロスト」です。作品の暗さもさることながら、あの作品から「仮面ライダー」に入ってきた人たちが未だに「仮面ライダーの劇場版はああいうものをやるべき」という考えに固執している事例が多く、最近の、子供さんに喜ばれそうな作風にことごとくダメ出しをされるのでSNS等で見かけるにつれ、辟易しております。
ただその一方で、「ガイキング LEGEND OF DAIKUMARYU」の脚本担当回など明るい話も書いておられますので、本来は素晴らしい脚本家さんなのだと思います。実際僕もジェットマンと映画のハカイダー大好きです。

may********さん

2017/8/2818:28:33

井上敏樹さんです。ファイズの小説読みたてってのもありますが、他の方には鬱というイメージありません。

oha********さん

2017/8/2818:20:59

井上先生じゃないですかね。鬱の定義もいろいろありますが、この人は大人向け媒体だとエログロに走るので信者の自分でも引くことあります。「異形の花々」とか「海の底のピアノ」とかなかなか強烈ですよ。でもたぶんこの中では一番ロマンチックな話書く人だと思う。

長谷川先生はネクサスとか劇場版ティガとか振り切りすぎて、大人でもトラウマになるレベル。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる