ここから本文です

池袋から牛込神楽坂に行く時どこで乗り換えるとラクですか?

アバター

ID非公開さん

2017/8/2817:26:26

池袋から牛込神楽坂に行く時どこで乗り換えるとラクですか?

大江戸線って基本深くて乗り換えるのめんどくさいですよね

閲覧数:
41
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ura********さん

2017/8/2817:36:26

副都心線 東新宿の一択か、と
基本に反して東新宿は大江戸線の方が浅いとこ走ってますし
のりかえカンタンですよ。

牛込神楽坂のA3出口(神楽坂側)なら有楽町線で飯田橋出て歩いた方が早い場合もありますけどね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hat********さん

2017/8/2819:25:23

自分なら東新宿駅乗り換えを選びますが、
後楽園と春日乗り換えの方が、高低差はあるもののエスカレーターで進んで行くので
「歩く」距離は短いかもしれませんね。

2017/8/2817:30:04

東新宿で延々と通路を歩いて乗り換えるよりは、飯田橋で乗り換えるほうがいささかラクです。

また、少し遠回りな印象もありますが、池袋 → 丸ノ内線で後楽園/春日 → 大江戸線で牛込神楽坂 というルートが、乗換距離も短く済み、早く着くことが多いように思います。
池袋は、有楽町線や副都心線よりも、丸ノ内線に乗るほうが何かと気軽ですし(浅くて駅のど真ん中にあり、始発なので座れます)。