ここから本文です

新築してちょうど一年です。玄関の壁紙が黄色に変色しました。濡れタオルでこすっ...

odd********さん

2017/8/2818:17:21

新築してちょうど一年です。玄関の壁紙が黄色に変色しました。濡れタオルでこすったり、中性洗剤や塩素系漂白剤を使いましたが、まったく取れませんでした。日焼けにしてはまだらだったりするので違うと思うのですが

…。誰か知恵をください。すみません、画像の貼り方がわかりませんでした。

閲覧数:
477
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2017/9/115:31:42

壁のクロスの補償期間は通常2年間なのが一般的ですから、施工した会社に話してみてください。

原因がわからない状態で表面に手を加えるのはやめたほうがいいかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

usa********さん

2017/8/3108:31:58

素材にもよりますが
まずは日焼けも考えられます。玄関が西日に長時間あたるなど、まばらに焼ける場合もありますよ。
また、厨房の風の流れなどにも左右されます。
後は喫煙によるものなどなど。
新建材であれば、裏ベニヤのアクが原因も考えられます。
木目なら拭き掃除は可能ですが、エンビや紙壁のものなら水拭きはしない方が良いと思います。
また、家屋の保証は構造の原因がない限り難しと思います。
何よりも原因を把握しないと、張り替えても同じ結果となります。
工務店などに相談して原因を探りましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hik********さん

2017/8/2822:36:57

まだ新築して一年なら保証の対象ですから、施工会社?に連絡して見てもらい、然るべき対策をさせるべきです。自己判断であまりいろんな薬剤などを使わないほうが良いですよ。自分で変色させたと思われても損ですから。

jva********さん

2017/8/2822:00:04

自分や家族が汚れの原因を付けていないと断言できるなら、施工業者に連絡
壁紙や糊、下地が原因の可能性もある