ここから本文です

派遣会社ってこういうもの? 今年7月の最初頃からOTS(アウトソーシングトータル...

hop********さん

2017/8/2819:44:10

派遣会社ってこういうもの?

今年7月の最初頃からOTS(アウトソーシングトータルサポート)という派遣会社?のチラシ配りのアルバイトに応募し働き始めたのですが、なんとなくいい加減な雰囲気

を受けましたが、派遣会社ってこういう感じなのでしょうか?

私が受けたのはコンタクトアイシティのチラシ配りのバイトなのですが、一番最初に契約した、行ける範囲(どの辺の地域までなら通えるか?)に指定した場所には一回も派遣されず全然違う場所ばかり派遣され、給料の支払いも週払いだから申し込みましたのに7月の最終週あたりに8月からは月払いになりますとか、8月に入るまでに1週間あるかないかの時にいきなり予告なし(契約時にも説明なし)に告知されたりとか、シフトも1ヶ月前に来月分全部出せとかいいながら、シフトが入ってる前日に会社HPにログインして「前日確認」とかいう内容で明日の自分の提出したシフトを送ったり(送らなければ現場調整が出来ないらしくシフトに入れないか入れてもらえません)、その「前日確認」を前日の午前中までに送信して「明日は○○(地域店舗名)に行ってくださいという指示メールが届くのが午後の5時から6時ごろで遅いと夜8時や9時ごろという感じで次の日の予定すら簡単に立てられません。

派遣というのは初めてなのですが、行く地域は仕事ですし多少はしょうがないと割り切っていますが、重要な給料支払方法を変更を1週間前程度に告知なしに変更とか、次の日の派遣場所が前日夜まで決められないのに一か月分のシフトは早く出せとかの催促は、色々なアルバイトをしてきましたが、支払いの告知なしや前日夜まで派遣場所がわからないとかは、少しいい加減ではないかと思いました。私自身世間の全てを知ってるわけではないのですが派遣会社というのはこういうのが当たり前なのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nat********さん

2017/8/3114:46:44

派遣も長短取り混ぜて色々やっていますが、まだそういった派遣会社には行き当ったことがありません。

派遣会社も今ものすごい数になっていますので、たまたま悪質な所に引っかかってしまったのだと思います。

派遣先も場所も一度決まったら固定されますし、一度シフトを出したらその後派遣会社から確認されることもありません。

給料の支払い方法も、最初に登録したらずっとそのまま変更なしです。

質問した人からのコメント

2017/9/4 11:59:05

あまりに酷いので今月でやめることにしました。ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる