ここから本文です

地方国立院卒で、JR東海のプロフェッショナル職は、滑り止めにした方が良い理由は...

アバター

ID非公開さん

2017/8/2821:46:55

地方国立院卒で、JR東海のプロフェッショナル職は、滑り止めにした方が良い理由は何ですか?

JR東海のプロフェッショナル職は、安定以外に他に魅力がないのですか?

閲覧数:
1,074
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ab2********さん

2017/9/408:44:48

地方国立院卒で、JR東海のプロフェッショナル職は、滑り止めにした方が良い理由は何ですか?
あなたが鉄道会社に求められている人物であるか。
JR東海がプロフェッショナル職に求める人物像

ルールの大切さを理解し、守ることのできる人鉄道業の最大の使命は「安全・安定輸送」です。そのために重要なことはルールを守ることです。ルールを遵守しないと事故につながり、お客さまにご迷惑をお掛けするほか、会社の信用も失いかねません。誰も見ていなくても、定められたルールを確実に守れる人を求めています。
・校則や社会のルールを守ることができる
・時間を守って行動ができる周囲と協力して仕事のできる人鉄道の仕事はひとりでは行えません。「安全・安定輸送」は、運輸、車両、施設、電気の4系統、またさまざまな役職や年齢の社員と一致協力して仕事を行うことにより成り立っています。周囲の人とのチームワークを大切にできる人を求めています。
・友人や先生、先輩などと上手にコミュニケーションを取ることができる
・周囲の人と力を合わせて物事を成し遂げることができる入社後の専門的知識の習得に必要な基礎的学力を身に付けている人入社後には、専門的な知識を確実に習得していくことが「安全・安定輸送」を守る土台となります。そのため、専門的な知識を習得する上で必要となる基礎的な学力を身に付けている人を求めています。向上意欲を持って一歩ずつ着実に成長できる人「安全・安定輸送」を守っていくためには、長期間にわたる経験や知識の蓄積が必要です。運輸系統では、駅、車掌、運転士の3職種すべてに従事する意欲を持った人を求めているほか、どの系統においても現状に満足することなく、「さらなる安全をめざすためにはどうすればよいか」「お客さまにより良いサービスを提供するためにはどうすればよいか」を考え、改善意欲を持って一歩ずつ着実に成長できる人を求めています。
・言われたことだけでなく、問題意識を持って主体的に取り組むことができる
・部活動や委員会活動に継続して取り組んだ経験がある環境の変化に柔軟に対応できる人学生から社会人になると環境が大きく変わります。新しい仕事や職場、不規則な勤務体系にも対応できる柔軟さを持った人を求めています。

JR東海のプロフェッショナル職は、安定以外に他に魅力がないのですか?
https://saiyo.jr-central.co.jp/work/interviews/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる