ここから本文です

二歳児の朝食。朝は食欲がないのか食パン一枚食べるのがやっとなので、今は毎日食...

アバター

ID非公開さん

2017/8/2822:19:16

二歳児の朝食。朝は食欲がないのか食パン一枚食べるのがやっとなので、今は毎日食パン(何も付けず)+牛乳です。栄養は昼と夜でなるべく取らせるように頑張ってますが、好き嫌いが多いので中々満足には食べてくれませ

ん。
なので食パンよりもシリアルのほうが良いかなと思ったのですが、栄養的にどうですか?甘くない玄米フレークを買おうかと思ってますが意味ありますかね?

閲覧数:
359
回答数:
12
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shk********さん

2017/8/2900:27:53

うちはパン好きなので余裕で1枚食べますが、逆に上に何か乗せるとなかなか食べてくれなくなります。
食べさせますが。

シリアルは喜ぶけどシリアルばかりでは…と思うので、パンに何か乗せたりパンケーキや蒸しパンに野菜混ぜたりご飯ものにしたり。

簡単に済ませたいならシリアルのみじゃなく、シリアルにも何か合う野菜や果物を混ぜてあげたらいいと思います!
毎日同じだと多分飽きるか逆にそれしか食べなくなるかと思いますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2017/9/4 13:12:11

沢山の回答ありがとうございました!
うちのこも上に何か乗せると食べなくなります…頑張って作っても殆ど食べないので食パンだけにしてましたが…確かに飽きるかもしれませんね。みなさんの意見を参考にして少し代えてみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oki********さん

2017/8/3100:01:04

私も毎朝食パン一枚食べるのがやっとです。食欲がなくて…。ご飯に変えて見たらどうでしょうか。私もご飯だとすぐに食べれます。ご飯だけだと食べにくいのでいつもたまごや納豆をかけて食べてます。食パンも、トースターでこんがり焼いてから、目玉焼きやスクランブルエッグ、ハムを乗せたら食べやすいです。ピザトーストや納豆トーストもオススメです!納豆トーストは見た目や想像と違い、とても美味しいです。嘘のようにすぐ食べ終わりました。納豆→スライスチーズ→胡椒の順番にパンに乗せてトースターで焼くだけです。シリアルは、栄養はあると思いますが、人によってはお腹を壊したりすることもあると思います。

yuk********さん

2017/8/2907:28:33

食パンを1枚食べられれば十分だと思いますが、バリエーションを増やす意味でもシリアルを試してみてもいいと思います。

うちの2歳は甘いシリアル食べています。

プロフィール画像

カテゴリマスター

meg********さん

2017/8/2902:19:23

されているかも知れませんが、起きてすぐより30分~1時間後に朝食が良いらしいです。
私は野菜をたくさん入れたスープをあげてます。
好みにもよりますが、コンソメなどが食べやすいみたいです。
せめてフルーツかヨーグルトは食べないのでしょうか。

dkv********さん

2017/8/2900:29:25

シリアルでOKです。

air********さん

2017/8/2900:23:46

毎日何もつけてない食パンって飽きませんか?
おにぎりとかも食べませんか?
パン半分に上に何か乗せたらいいと思います。