ここから本文です

スポーツジムに通おうと思っています。近くにエニタイムズフィットネスとNASがあり...

アバター

ID非公開さん

2017/8/2822:41:18

スポーツジムに通おうと思っています。近くにエニタイムズフィットネスとNASがありますが、どのように選んだらいいと思いますか。アドバイスをお願いします(o^^o)

閲覧数:
83
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akirayonさん

2017/8/2900:18:50

何のためにスポーツジムに行くか?が重要だと思います。

有酸素運動だけをする予定なら、そういうマシンがあるか?とか、冷房やテレビなどの快適設備があるか?が気になるところです。
テレビも冷房も要らないなら、外走っても同じような感じがしますし。(排気ガスが無いとか雨でもできる等の利点も当然ありますが)

あと、筋トレするならフリーウェイトのスペースがあるのかどうか?が一番気になりますね。
男女問わず、バーベル等を使うフリーウェイトでやった方が効率的なので、筋トレを重視するなら確認した方がいいと思われます。
マシントレーニングでもできるよ?と言う方もいらっしゃいますが、マシントレーニングは軌道が固定されているので、バランスをとる必要が無く筋肉を十分使えないので効率が悪いという理屈です。

それ以外は、駐車場があるか?とか、駅に近いか?もしくは風呂の設備でしょうか?エニタイムはシャワーだけだったと思います。

あと、どちらも同じかもしれませんが、大体にして21時ごろが一番混む時間帯なので、そこら辺をどう思うかが問題ですね。

私は朝に時間作って行くようにしているのでフリーウェイトを待たずに使えますが、ほかの人と時間が被ると使えないのでそこら辺の見極めも重要だと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/8/2923:54:59

    とても細かいところまで配慮したアドバイスをありがとうございます。質問した事を良かったと思えるご回答でした。
    フリーウェイトのスペースの有無確認しようと思います"(⌯︎¤ ω¤ )✧︎

  • その他の返信(2件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nodoame_noraさん

2017/8/2822:43:06

まずは見学してみるといいと思います!
自分も見学してジムを選びました。スタッフや会員の人柄の良さ、雰囲気など、、