ここから本文です

ホンダ アクティ HA4 のラックブーツ、タイロッドエンドブーツ、を交換します。 ...

itu********さん

2017/8/2823:04:23

ホンダ アクティ HA4 のラックブーツ、タイロッドエンドブーツ、を交換します。
ラックブーツは既に割れているのでロッド等を清掃後にブーツをとりつけますが、清掃後にグリス塗布が必要に

なると思います。グリスはどのようなものを使えば良いでしょうか。ネットで調べたところモリブデングリスを使用している方がいました。リチウムグリスでも良いような気がしますがどうなんでしょう?また、ロッドエンドもグリス塗布が必要だと思いますがリチウムで良いでしょうか?

閲覧数:
232
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2017/8/2906:59:13

シャーシーグリース
ベリンググリース
などでも可

水分だけは不可です

シャーシーグリース
ベリンググリース
などでも可

水分だけは不可です

質問した人からのコメント

2017/8/30 17:47:52

リチウムグリスで作業することにしました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mcr********さん

編集あり2017/8/2906:39:51

通常リチウムグリスは軽い負荷で、モリブデングリスは大きい負荷で使用します。なので下回りはモリブデングリスを。また、ブーツ交換されるならボールジョイントブーツ交換もお薦めします。

mrs********さん

2017/8/2900:52:00

汎用シャシーグリスで充分です

daj********さん

2017/8/2823:21:39

一緒に部品屋さんに注文すれば大丈夫ですよ