ここから本文です

ポケモンGOのGPS不正の見分け方について教えてください

neo********さん

2017/8/2910:11:56

ポケモンGOのGPS不正の見分け方について教えてください

ポケモンGOを始めとする位置ゲーは、端末が計測したGPS座標の自己申告で成り立っています
iPhoneは難しいですが、Androidの場合、アプリなどで簡単に手を加えられるので、嘘の座標を申告させることが出来ると思います。

しかしながら、最近、不正を犯したユーザーが、BANされるという話を聞きます。
iPhoneは脱獄チェックがサーバー側から出来るという話ですがAndroidは無理だと思います。
GPS座標って、技術的にみて、単なる数字の塊のはずだから、一分間に100キロ移動してるとか、あり得ない位置情報を申告するというミスさえしなければ、この位置情報の申告が嘘だとかはわからないような気がしますが。

ナイアンティックはどうやってそれを見抜いてBANしてるんですか?
ひょっとして摘発されてるのは上記ミスをやらかした人だけですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

max********さん

2017/8/2919:55:33

どのように把握してるかは明らかにされてません。
明らかにしたら、また規制の網を掻い潜られます。
一番は匿名の通報でしょう。通報されたアカウントは監視対象となりBANされます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hog********さん

2017/8/2915:07:52

まぁ、見る人が見れば余裕でわかります。
どうやって、というのは規制逃れに悪用されるだけなので聞いても教えてくれる人はいないでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ani********さん

2017/8/2913:55:41

ナイアンティックはどのように位置偽装を把握してバンを行っているのか明らかにしていません。明らかにすればおそらく裏をかく戦略が増えるからと容易に想像できます。

現在知られているしくみは2つ。
1つは急速に大きく位置が跳ぶ場合は自動的なバンの対象となっています。

もう1つは通報によるバンです。マニュアル監視対象となれば位置偽装はかなり見分けられるもの。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rau********さん

2017/8/2911:47:05

まず位置偽装の場合は報告が可能となっています
なのであなたも以下のページの右上にある”レポートを送信”で報告してみましょう

>複数アカウントでプレイすること。(1プレイヤー 1アカウントでお願いします。)アカウントの複数人での共有。位置情報を変更したり操作したりするツールや技術の使用。アカウントの販売や交換。もし不正行為の疑いがある方を発見した場合は、ヘルプセンターから連絡してください。

https://support.pokemongo.nianticlabs.com/hc/ja/articles/221993967-...

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる