ここから本文です

お食い初めをもし子どもとその親3人のみで行う場合、ホテルの懐石料理店などお食い...

say********さん

2017/8/2911:16:42

お食い初めをもし子どもとその親3人のみで行う場合、ホテルの懐石料理店などお食い初めコースがあるお店で行うのはおかしいでしょうか?

自宅で3人で行うのは聞いたことがあるのですが、お店でお食い初めコースを3人で行うのはあまり聞いたことがないような...

秋に生まれる赤ちゃんのために主人と考えているのですが、上のような案が出てきました。
おかしくないでしょうか?

閲覧数:
926
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yup********さん

2017/8/2915:11:09

次の日曜日にお食い初めに行きます
日本料理店で個室でします
おかしくないよ

私の周りでたまに聞きますよ

地域の習わしで旦那の両親がメインで
行う事があります

質問した人からのコメント

2017/9/5 08:11:50

皆さまありがとうございました。
結局どちらの両親も来てくれることになりました。

「お食い初め」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aki********さん

2017/8/2912:33:10

うちは、3人で外でお食い初めしましたよ。
ちゃんと、ベビーベッドを部屋に準備してくれているお店でしたので、楽でした。

o54********さん

2017/8/2911:58:58

別におかしくないですよ!ただ首が座っていない赤ちゃんを連れてお店まで行けるのか、大人しくしててくれるか、授乳やミルクは大丈夫なら全然問題ないと思います(^-^)

tom********さん

2017/8/2911:19:40

3人でするのに人目を気にするの?あなた方が良いと思うのならそれで良いと思いますよ。