ここから本文です

仮免の学科試験で、見通しが悪いが車両通行帯があるので曲がり角で付近で追い越し...

アバター

ID非公開さん

2017/8/2911:33:42

仮免の学科試験で、見通しが悪いが車両通行帯があるので曲がり角で付近で追い越しをした的なのがあったのですがこれは〇ですか?

閲覧数:
377
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

old********さん

2017/8/2913:12:14

完全なひっかけ問題ですね。”見通しが悪い車両通行帯があるので”曲がり角付近で追い越しをした、見通しが悪い所を避けて曲がる手前ならいいかもしれない。と,いう風に考え方を不正解の方に導こうとしています。いやな問題ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

son********さん

2017/8/2911:53:52

車両通行帯の有無に関わらず、曲がり角付近は絶対追い越し禁止という覚え方をしましょう。

×です

dre********さん

2017/8/2911:35:30

追い越しちゃ駄目でしょう。 ×