ここから本文です

ヤフオク出品者様、似た様な経験をした方にご質問です。 先日ヤフオクにて落札...

ame********さん

2017/8/2911:54:35

ヤフオク出品者様、似た様な経験をした方にご質問です。

先日ヤフオクにて落札した鞄のブランドロゴがズレて付いていた為出品者様の方に返品をしたいと申し出たところ問題なく返品、返金手続きに対応していただけまし

た。
そこまではよかったのですが出品者様のヤフオク内での名前、住所、電話番号が返送先の名前、住所、電話番号と異なっていました。
返金していただいた口座名義とも異なっています。
1番最初に落札した商品が送られてきたときは送り主の住所はなく運送会社の住所で発送記載しておりました。

返品、返金までは完了しているのですが受け取り連絡、評価を保留にしている状態なのでこの場合どう対応をすればよろしいのでしょうか?

意図して住所、氏名、電話番号を変えて記載する意味とはなんでしょうか?
色々と勘ぐってしまいます…

追記:ヤフオク内で出品者様住所は途中までしか記載されていませんでした。

閲覧数:
114
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxx********さん

2017/8/2914:20:04

>返品、返金までは完了しているのですが受け取り連絡、評価を保留にしている状態なのでこの場合どう対応をすればよろしいのでしょうか?

保留する意味がそもそも分かりませんが。
返品返金も受けてもらって取引そのものは終了してるのに
何か問題が有るんでしょうか。

>意図して住所、氏名、電話番号を変えて記載する意味とはなんでしょうか?

意味というか、物流自体は他のロジカルセンター等に任せている場合もあります。

>色々と勘ぐってしまいます…

それはお好きなように。

>ヤフオク内で出品者様住所は途中までしか記載されていませんでした。

あのね、あなたの場合、もう取引終了してるんでしょ。
返品返金を以って終わってる。
代金支払ったのに商品が届かないとかそういうことなら相手の住所も
大事になってくるけど
終わってるのに住所住所って。
名前が中性的でも悩むタイプですか?めんどくさい人ですね。

  • 質問者

    ame********さん

    2017/8/2916:36:08

    確かに!
    取引自体は無事終わりましたのでもうどうでもいいことですね^_^
    BAにさせていただきます^ ^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tur********さん

2017/8/2912:12:02

商品を別な知人宅に保管していて、そこから代理で送付してもらう。
何か違反していますか?

『評価を保留にしている状態』
今時の出品者にしてはめずらしいい誠意ある対応を邪険にしている状態
こっちの方がひどいのでは?