ここから本文です

おまとめローンの審査についてお訪ねします。現在800万の借金があり、不動産を売却...

アバター

ID非公開さん

2017/8/2912:07:17

おまとめローンの審査についてお訪ねします。現在800万の借金があり、不動産を売却して400万返済します。あと400万ですが三件のローンに分かれており、それをまとめたいのですが400万返済したことは審査的には有利な

んでしょうか?不動産を売却したことで信用は低くなったのでしょうか?年収は450万です。

閲覧数:
124
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/8/2912:20:13

持ち家から賃貸に変わっただけで一気にマイナスになりますよ。
今までのようにお金は借りられません。
ただ、あなたの勤務先の規模や年収、勤続年数によっては極端にマイナスにならない場合もあります。

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/29 19:27:35

いろんな方に返答もらいありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

matsumt_2000さん

2017/8/2918:16:34

銀行も自主規制でカードローンは年収の1/3程度までしか貸さなくなりました。

saisattoさん

2017/8/2917:03:03

>現在800万の借金があり、

この理由でしょう
生活費のために借金したのか?
不動産など高額な買い物の借金なのか?

銀行などの信用は収支です
通帳を見れば一目瞭然です

プロフィール画像

カテゴリマスター

maricoreamさん

2017/8/2912:27:05

その不動産が自宅、もしくは、収益を生んでいた不動産か、遊休不動産かによっても違います。