ここから本文です

フォレスター、アウトバック、アウトランダーPHEV、エクストレイル、CX-5どれがオ...

mum********さん

2017/8/2912:50:12

フォレスター、アウトバック、アウトランダーPHEV、エクストレイル、CX-5どれがオススメ?4WDの性能はやっぱりスバルか三菱?

閲覧数:
5,597
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hog********さん

2017/9/400:39:38

フォレスターは低イニシャルコスト。アウトバックは高級感。エクストレイルはバランス。cx-5は個性的なデザイン。あまり詳しく調べてないのでイメージです。PHEVはいろんな意味で違う車でしょうか?3年目になりますが、いまだに発見があります。4WDについては、やはりスバルと三菱でしょうか、フォレスターは低速系の4WD。アウトバックとPHEVは全速度対応の4WD。機械系と電気系の違いがありますが・・・どちらにしても舗装していない道路を走ることは普通ないと思うので、高速走行時や雨天時の安定性で言うとアウトバックとPHEVの2択でしょうか。この2台は緊急時(ちょっと危ない運転をしたとき)も比較的安定するものと思われますが、比べたわけではないしそんなことに遭遇することはまずないと思うので、あまり気にしなくて良いのではないかと思います。外国の高級車の剛性と同じで、安心感+αって感じでとらえたらよいような気がします。
追加の情報ですが、レーダークルーズの最高速はPHEV115km、フォレスター、アウトバック、CX5は100KM。エクストレイルのプロパイロットは表記がありません。高速走行でPHEVは余裕が持てます。トータルの性能面はやはりPHEVでしょうか。後は、イニシャルコストとランニングコストの問題ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「アウトランダー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sub********さん

2017/9/304:07:46

スバルと三菱ですね、本格4輪はあとはなんちゃって四駆です、
なのでスバルを推します

boo********さん

2017/9/210:03:48

何に重きを置くかだと思います。デザイン重視なら好みになるので割愛します。
高速移動が多いのであれば、ディーゼルエンジンのCX-5
静粛性とランニングコストをとるなら、アウトランダーPHEV
平均点の高さでいえばフォレスターだと思います。
アウトバックとエクストレイルもいい車ですが、上で述べた3車種のような
飛びぬけた長所がないと個人的には思います。

ame********さん

2017/9/208:58:34

フォレスター乗ってる感想。
オフロードではアングル不足で苦しむことが多いですね。
それは他の車でも同じだと思いますが。
Xモードは素晴らしいですね。
ただ、タイヤが噛まなくて登れない事が多いですね。
純正タイヤはオフロードではあまり使えないです。
同時に、峠を走っても速い(コーナーが)っていう所が素晴らしいですね。
これも突き詰めていくと結局車の性能の限界よりもタイヤの限界の方が低い感じ。
楽しい車です。
オフロード性能で言えば一番なんじゃないかなと。

pup********さん

2017/8/3120:41:14

ユーチューブで見た判断ですが

プロからみると仰る通りフォレスターかアウトランダー

僅差でアウトランダーでしたよ。

自分はフォレスターXTにしました。

maa********さん

2017/8/3010:59:48

個人的にはアウトランダーでしょうか
内装や装備も群を抜いてます。

先日試乗してきたのですがとても良かったので今、購入を考えております。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる