ここから本文です

ラジオネーム:bottiga-ru ワタシには、友達が居ません ワタシは、一人が好きで...

tak********さん

2017/8/2913:47:13

ラジオネーム:bottiga-ru
ワタシには、友達が居ません
ワタシは、一人が好きです
そんなワタシにも夢があります
漫画家です
友達も居なくてオタクなワタシはキモいですか?
ネットにはそ

こそこ居ます
ワタシは、知的障害者:通称障児で勉強が出来なくて
仲間外れにされてました
男子にいじめられていて今でも男の人が怖いです
リンチにあったコトが今でもトラウマです
でも優しい人は好きです
体も弱くて朝吐いてしまい
母に申し訳なく感じました
こんなワタシが生きていていいのでしょうか?
姉には偽善者と言われます
辛いです

この質問は、kor********さんに回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zeh********さん

2017/9/423:06:35

拝読させていただきました。
もちろんです。もちろん、生きていて良いのですよ。質問者様は、たとえ知的障がいをお持ちでも勉強ができなくても、どのような時でもどのような状態・状況でも、何よりも尊い命をお持ちのかけがえのない存在です。
私は高橋みなみ様ではなく、たかみな様ほど良い回答はできないと思うのですが、どうか少しでも、質問者様のお役に立ちたいです。

まずは、どうかご安心なさってくださいね。
質問者様は、どのような時でもどのような状態・状況でも、たとえ知的障がいをお持ちでも、何よりも尊い命をお持ちのかけがえのない存在ですからね。
決してきもくなく、偽善者でもなく、優しい素晴らしい存在です。かけがえのない存在です。ですから、どうかご安心なさってくださいね。

また、漫画家という夢、とても素晴らしいと思います。
そのような夢、これからもどうか大切になさってくださいね。質問者様は必ず、漫画家という夢を実現なさると思います。
私自身、質問者様のことを心から応援しております!

そして、いじめられたということも本当に辛かったと思います。
それは、決して質問者様が悪かったのではないのです。いじめをしてきた方が完全に悪かったのですから、どうかご自分をお責めにならないでくださいね。
私自身、質問者様のお気持ちが少しでも軽くなりますよう、心から願っております。
質問者様はありのままの優しい質問者様で、大多数の優しい方々とこれから良いご関係を築いていくことができると思いますので、こちらもどうかご安心なさってくださいね。

最後までお読みいただき誠にありがとうございました。
私自身、少しでも質問者様のお力になれておりましたら、お役に立てておりましたら、本当に嬉しいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる