ここから本文です

ジブラルタ生命について。

アバター

ID非公開さん

2017/8/2915:21:34

ジブラルタ生命について。

現在、共済を扱う仕事をしています。
先日、ジブラルタ生命からスカウトをうけました。
私の評判を知っている方からで所長さんとも話をし、ガイダンスもうけました。

夢のような話ですが、どうなんでしょう?
現在の自分の営業成績はトップです。
でも転職は今までしたことなくて不安ですし、ノルマに追われることもあまり好きではなく、現在の仕事も正直あまり好きではないです。

尚且つ、母子家庭ですのであまり危険な賭けをしたくないというのが本当です。

所長さんから何度も電話をもらっていますが決心がつきません。

閲覧数:
5,245
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2017/8/2916:05:49

外資系保険会社で成功すれば年収数千万プレイヤーも夢ではありません。
しかし、現実は3年以内に9割が辞めています。

その夢にチャレンジしたいならやってみるのも良いかと。ただ、皆さん最初は自分なら成功すると思って自信満々に転職して、結果失敗しています。
危険な賭けだと思うならやめておいた方がいいです。

保険会社のマネージャーもスカウトする方全員に甘いお話を持ち掛けます。
その理由は採用人数にノルマがあるからです。
言い方は悪いですが、ぶっちゃけると誰でも良いんですよ、入社してくれるなら。高卒のフリーターでも採用します。
ただ、あなたのような実績があり、力を持て余してそうな人の方が引き抜き易いと思ったんでしょう。
気を付けた方がいいです。

誰でもそんなに稼げるならみんな保険屋になりますよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/8/2923:47:29

    9割もの方が辞められていると聞くとゾッとします。
    ジブラルタ生命は公務員のマーケットがあるから行き先がなくなることはないと言われました。

    自分なら成功するなどと思って転職されるんですか!では私のように、不安しかたないなんて人間は到底成功しないように思います。

    確かに、誰も彼も稼げるなら保険屋になりますね。
    実際私たちも、上位の3〜4人以外は、ノルマ達成できず自爆をしています。
    今の営業部隊で自爆をしてないのは私だけです。
    そう考えるとどこも同じなのかなと思ってしまいます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

スカウト の求人情報(3,266件)

システム営業、セールスエンジニア/人材コーディネーター
  • アジャイル株式会社
  • 正社員
  • 年収250万円〜800万円
  • 愛知県名古屋市中区錦・その他の勤務地(2)
イーキャリアFA
販売(家電・携帯) 【ソフトバンクグループ販売職募集】...
  • ソフトバンク株式会社
  • 契約社員
  • 時給1,250円〜1,400円
  • 栃木県足利市
ジョブリンクワーク
その他ビジネスコンサルティング関連職/その他ビジネスコ...
  • 株式会社アルバイトタイムス (JOB転職エージェント)
  • 正社員
  • 年収400万円〜500万円
  • 東京都新宿区
イーキャリアFA
システム営業、セールスエンジニア/人材コーディネーター
  • アジャイル株式会社
  • 正社員
  • 年収250万円〜800万円
  • 愛知県名古屋市中区錦・その他の勤務地(2)
イーキャリアFA
販売(家電・携帯) 【ソフトバンクグループ販売職募集】...
  • ソフトバンク株式会社
  • 契約社員
  • 時給1,350円〜1,500円
  • 大阪府堺市東区
ジョブリンクワーク
その他ビジネスコンサルティング関連職/その他ビジネスコ...
  • 株式会社アルバイトタイムス (JOB転職エージェント)
  • 正社員
  • 年収400万円〜500万円
  • 東京都新宿区
イーキャリアFA
システム営業、セールスエンジニア/人材コーディネーター
  • アジャイル株式会社
  • 正社員
  • 年収250万円〜800万円
  • 愛知県名古屋市中区錦・その他の勤務地(2)
イーキャリアFA
販売(家電・携帯) 【ソフトバンクグループ販売職募集】...
  • ソフトバンク株式会社
  • 契約社員
  • 時給1,250円〜1,400円
  • 岩手県盛岡市
ジョブリンクワーク
システム営業、セールスエンジニア/人材コーディネーター
  • アジャイル株式会社
  • 正社員
  • 年収250万円〜800万円
  • 愛知県名古屋市中区錦・その他の勤務地(2)
イーキャリアFA
販売(家電・携帯) 【ソフトバンクグループ販売職募集】...
  • ソフトバンク株式会社
  • 契約社員
  • 時給1,250円〜1,400円
  • 宮城県仙台市青葉区
ジョブリンクワーク

もっと見る >>

「ジブラルタ生命」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rem********さん

2017/8/3022:34:02

あの4回のガイダンス聞くと、「なんて良い会社なんだ!?」って思いますよね。

「なんてやりがいのある仕事なんだ!?」って思いますよね。

「知人知り合い皆勧誘しようかな?」って思いますよね。



その実体は、「ジブラルタ 詐欺」でググってもらえれば解るかと。

世の中、「顧客満足を追求するあまり従業員に不利益を被らせるブラック企業」はある程度しょうがないと思いますが、「従業員の利益を追求するあまり顧客に不利益を被らせるブラック企業」はそんなに多くないはずです。

あえて明言しますが、「絶対やめておいた方がいい」です。

iuy********さん

2017/8/3007:41:24

難しいところですが、転職は、お辞めになることです。
転職しても、今の営業成績を達することは、難しいでしょう。
転職の勧誘があるということは、その職場が人手不足だということです。
職員が、定着していないのです。
ジブラルタと富国生命は、最も、学校への保険勧誘が熱心な会社です。
ご苦労さんなことです。
それでも、新しい契約は、滅多のことでは発生していないのが実情です。
ジブラルタは、旧協栄生命の地盤を受け継いでいます。
地盤とは、学校と自衛隊です。
ところが、この二者の付保状況は、既に固まった状況があります。
この岩盤を崩すのは、なかなか難しいのが現状です。
つまり、新しい保険契約は、なかなか難しいのです。
安易な転職は、辞めることです。
「こんなはずではなかった・・・」
と言うことになる可能性が大です。

アバター

ID非公開さん

2017/8/3006:35:37

貴女にとって営業と人脈に自信があるならまだしも少しでも迷いがあるなら転職は辞めときな。
貴女とお子さんのためだ。

ジブラルタでうまくいけば青天井だが、友人知人家族親戚をあたり、人間関係が悪化する。
契約とれなければバイト以下の収入。(月7万円以下になる可能性あり。)

そしてジブラルタの最悪な所は、人の大切な保険料を騙し盗ったり、おれおれ詐欺で老婆から大切なお金を騙し盗ったりする犯罪会社なので。

また酷な言い方だが、貴女が決して優秀だとか人柄で選んでいる訳ではない。
高卒と車の免許さえあれば誰でも受かる。
要は誰でもいいのだ。

ジブラルタの所長はハローワーク前でも勧誘していて、立派なハローワークの業務妨害!!散々注意しているにも拘わらず、辞めない。
何故そんなに勧誘に躍起になっているのかと言うと、理由は自分のクビがかかっているから。
彼らは自分のクビを免れようと他人の人生を棒にふらせるのだ。
そんな奴等のクビを阻止するために貴女を利用し、勧誘しているのだ。
全ては事実!!

経歴を汚されるので、特にジブラルタなら人生詰むから辞めときな。
今ジブラルタの2017年度の生命保険会社のクレームランキングは堂々の1位です。
理由は恐らく詐欺事件を頻繁に起こしているからでしょう。
私ならそんなクレーム件数No.1の保険に加入したくないし、紹介も求められるが、「ジブラルタは詐欺会社だから、その様に皆に紹介している!!」と言っています。
もう貴女も薄々感じていると思いますが、私なら入社後は目に見えているので、しません(笑)
また所長らは入社した途端、手のひらを返すように態度が高圧的になるし。

私と貴女は赤の他人だが、私は貴女にそうなってほしくない&後悔してほしくないから投稿した。
それでも入社するなら入社すればいい。

ste********さん

2017/8/2916:01:28

営業成績トップという肩書を持っていても現職が好きではない、というのは
なぜでしょう?トップならではの辛さでしょうか?
営業にいる以上、ノルマに追われるのは当然ではないのですか?
現職ではノルマがないからトップを取れたのでしょうか?

一方、外資生命保険は成果給ですので、保険を売ってナンボです。
現職でのあなたの「顧客」「人脈」を全て転職先の保険に切りかえさせ
られます。言葉で言わずとも、ノルマを与えられれば、おのずと
その道を頼るしかありません。友人、親戚は当り前です。
売った分だけ実入りが間違いなく増えると思いますが、一方で、
自分の顧客、人脈を使い切ると「捨てられる」可能性もあります。
ですので、外資の幹部は、常に人脈を持った人をスカウトしまくります。
スカウトして自分の部下になり、その部下が売ってくれれば自分の
成績になるからです。その部下(あなたかもしれません)が人脈を
使い切り、使えなくなったら捨てられます。捨てられる、は表現が悪い
ですが、つまり給料レベルが一気に下がり社内での立場も弱くなります。
しかし、売ったら売っただけ実入りが増えるというチャレンジングな
世界ですので、売り続ければ8桁を常にもらえる営業マンになれます。
あなたをスカウトしてくれた人は、あなたを一生面倒みてくれるわけ
ではないことと、成績と収入は自分次第ということと、現職のポジション、
給与レベル、今まで積み重ねた社内の信用力とを天秤にかけて
判断してください。今の営業成績トップを維持すべく、努力するのも
人生、飛び出してチャレンジするのも人生です。