ここから本文です

バイクのマフラーの根元が錆びて困っています。全く錆びないマフラーの根元は売っ...

han********さん

2017/8/2915:47:39

バイクのマフラーの根元が錆びて困っています。全く錆びないマフラーの根元は売っていませんか?

閲覧数:
33
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lom********さん

2017/8/2915:48:24

ステンレスで作るしかないですが、ステンレスも錆びます

  • 質問者

    han********さん

    2017/8/2915:50:23

    このマフラーはステンレスでないですか?新しくマフラー買いたいです。錆びると安く見えるのでどのようなマフラーを買えばいいでしょうか?

  • その他の返信(3件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rnn********さん

2017/8/2916:05:17

ステンレスも熱が加わって酸化すると錆びるよ。
だから排気温度な高いエキパイ辺りと、高温に晒された溶接部分は錆び易いのよ。
自然吸気(NA)よりもターボ車のエキマニが錆び易いのはNAよりもターボの方が排気温度が高いからだね。

キレイを維持したいならこまめに磨くしか無いね♪
\(^o^)/