ここから本文です

auからワイモバイルに機種変し、

アバター

ID非公開さん

2017/8/2918:01:23

auからワイモバイルに機種変し、

iTunesからバックアップを復元すると
メールアプリがようこそメールへ
となってしまいました。

その旨を伝え、ショップに持って行くと
@ymobile.ne.jpのメール受信を
MMSに設定されました。

そうではなく、メールアプリで受信したい場合はどうすればいいのでしょうか

閲覧数:
520
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gru********さん

2017/8/2918:24:43

@ymobile.ne.jpは@softbank.ne.jpと同じく、MMS専用のアドレスです。メールとは別のシステムですから「メール」アプリでは送受信しません。

auの@ezweb.ne.jpが規格外れなんですよ。

「メール」アプリには、@yahoo.ne.jpや@gmail.comやあなたの職場や学校のアカウントを設定しましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

v1n********さん

2017/8/2918:18:48

@ymobile.ne.jpのメールアドレスをメールアプリで送受信することはできません。

メールアプリで使えるのは@yahoo.ne.jpです。
設定方法は以下のページをご覧ください。
http://faq.ymobile.jp/faq/view/405458

maa********さん

2017/8/2918:12:51

設定→メール→アカウント→アカウント追加で
設定出来ると思います。