ここから本文です

こんにちは。最近DMM FXをはじめまして、デモトレードで、GMOクリック証券で500万...

アバター

ID非公開さん

2017/8/2918:15:30

こんにちは。最近DMM FXをはじめまして、デモトレードで、GMOクリック証券で500万円の利益。DMMのデモだと300万円の利益を1週間で出しました。
いざ現金を投入してやってみたところ10日で100万

円負けました。
デモだと勝ちやすいようなトリックか何かあるのでしょうか?
それとも精神的に実際自分の現金を使う事によるプレッシャーで判断ミスなどを起こして負けまくったのでしょうか?
再度デモをやったところデモだと勝ちやすい気がします。
もちろんチャートは皆同じ動きだと思いますが、FXを利用させるため、デモだと、ちょっとしたトリックか何か仕組まれているんじゃないかと思っています。
詳しい方アドバイスをお願いします。

閲覧数:
829
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m23********さん

2017/9/503:34:57

デモだと勝てるのよね~。そういうものです。

あと、初心者の時に大勝ちするのも良くある。

ビギナーズラックってやつ。私もそうだった。

うーん、不思議。

トリックではなく、心理的プレッシャーの違いな気がします。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yum********さん

2017/9/502:45:35

デモは最低2年やりましょう。
それで勝ち続けられなければ実弾でやっても資金を溶かすだけです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kos********さん

2017/8/3117:11:51

>最近DMM FXをはじめまして、デモトレードで、GMOクリック証券で500万円の利益。DMMのデモだと300万円の利益を1週間で出しました。
いざ現金を投入してやってみたところ10日で100万円負けました。

敗因は、
①練習不足による相場分析力と資金管理脳力が未熟。

②精神的心理要因に慣れていない。

③初心者であるなら、10,000通貨単位の業者は不向き。
リスクを減らすためには1,000通貨単位以下の業者の方がいい。
極端ですが、最低1通貨単位の業者や100通貨単位の業者も存在します。(マジで)

例えば、DMMの最低単位(1万)で取引したとして、100万円負け=10万pipsの負け。
他の1,000単位で取引したとして、10万pips負けても10万円の損失で済む。

④欲の出し過ぎ。

⑤相場の転換に慣れていない。

以上が主な原因と思います。



>デモだと勝ちやすいようなトリックか何かあるのでしょうか?
それとも精神的に実際自分の現金を使う事によるプレッシャーで判断ミスなどを起こして負けまくったのでしょうか?
再度デモをやったところデモだと勝ちやすい気がします。


健全な人でFXなどに不慣れな初心者なら精神的心理要因でやられて当然です。

デモは実際に自分のお金では無く、仮想だから額面が減っても痛みが伴わない。

本番は実際に自分のお金でやるので、人はお金が減る事に恐怖があるので、額面が減ると取り返そうとして、ボリュームを増やしてのめり込む。そして再度負ける。この繰り返し。(負の連鎖)

デモは長期練習(個人差はあるが最低でも3カ月以上、長くて約3年)で相場分析力と資金管理力を習得する必要はある。毎回ほぼ100%の勝率でなお且つ、毎日の収益がプラスが数ヶ月続くぐらいの練習は必要。

本番の最初は業者の最低単位の量で日々の収支がプラスになるまでポジション数とボリュームを変えない。当初は損失は出るが、これで金銭感覚を慣らすしかない。


☆余談☆
ま、損失の事ですが、
確定申告で損失繰越申告して、翌年から3年以内は申告額分の損失と利益の相殺が受けれます。

gmo********さん

2017/8/3110:03:44

デモトレードで自分でもイケる、と安心させて実際の取引では丸裸にするというのが証券会社というものだ。

フィナンシャルアカデミーなどのFXの投資の学校で勉強され、投資家仲間をつくることをお勧めいたします。

http://www.f-academy.jp/

付き合うべき会社も投資家仲間ができると分かってきます。
いくらデモトレードと言ったって、GMOの500万円、DMMで300万円の利益というのはどうなのかなと思いますよ。
双方とも、胡散臭い会社の代表格です。
皆が儲かっているなら、人には教えないで自分たちで既にやっていると思います。
そんなにうまい話などないと考えた方が賢明です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tra********さん

2017/8/3000:20:22

完璧にはまってますね~
まさに、普通の人です。

多くのFX業者でデモトレードのシステムがありますが、細工しているところなんてないでしょうね...
中には、基本的にチャートが動かないはずの土日でもデモだけトレードできるようにしてある会社もあるが...手心を加えているとは言えないだろうね。

普通の人の場合、デモでは勝てるがリアルで負ける...そんなものです。

練習では強いが実戦では弱い...普通の人の証...心配する必要はない。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる