ここから本文です

「通り過ぎる」の口語体は、「通り過ぐる」で、良いのでしょうか。教えて下さい。

ora********さん

2017/8/2920:07:24

「通り過ぎる」の口語体は、「通り過ぐる」で、良いのでしょうか。教えて下さい。

閲覧数:
44
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mug********さん

2017/8/2920:16:01

「通り過ぎる」は口語体です。文語では「通り過ぐ」、連体形が「通り過ぐる」です。

質問した人からのコメント

2017/8/29 22:40:14

有り難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nak********さん

2017/8/2920:33:04

というか、”通り過ぎる”が口語体です。