ここから本文です

愛知県春日井市の交差点で8月28日朝、高級車ベントレーと軽乗用車が衝突した事故原...

アバター

ID非公開さん

2017/8/2921:16:02

愛知県春日井市の交差点で8月28日朝、高級車ベントレーと軽乗用車が衝突した事故原因を
伺いたく存じます。

あそこまで
軽自動車が右折時とはいえ
飛ばされて転がるのか、
また、
信号

は実際はどのようになっていたのか
テレビでは言わないので
後学のため
原因を戒めにしようとおもいまして
質問させていただきました。

閲覧数:
1,189
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/3004:59:56

信号制御は判りませんが、

車重が2.5倍違いますから、
軽い方はひとたまりもない
ですね。

ベントレー、空車2.5トン。
軽自動車、空車1トン、、、

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/8/3023:13:30

    有難うございます。

    車重 があまりにも違うと
    悲惨な結果になるということで自分の身に置き換えると
    怖くなります。
    歩行の場合も車にぶつかられると
    ひとたまりも有りませんし、
    乗用車だって大型トラックにぶつかったら
    ひとたまりも有りません。
    車が走る凶器に使いようによって
    成ることを心の底から思い知りました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ベントレー 事故」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

award999999さん

2017/9/313:13:07

ベントレーは相手の衝撃を吸収する様には、造られていないでしょうね。

ベントレーは相手の衝撃を吸収する様には、造られていないでしょうね。

popodoctor01さん

2017/9/311:44:29

まず地域が悪いです。そういう所を走る場合は要注意なわけです。最近の人は、「このあたり部○だから注意しないと。」とか言わないし、旧の国道なら、初めて走っても雰囲気でわかりますが、バイパス道路のように新しくできた道なら、慣れるまではどんなやつが走っているかもわかりません。
きっと、地元ではわかっていたはずです。通勤時間帯で地元民なのに、被害にあったのは明らかな注意不足、運転の怠慢です。

2017/8/3120:17:19

名古屋走りと言われる所以だね。
アホすぎ。

chiona0032さん

2017/8/2921:52:58

映像見た。

直行する側の信号が、軽自動車が飛ばされてすぐに青に変わっている。

ということは、軽自動車は右折矢印が出ていて右折していた最中か、右折していたところ矢印が消えたことになり、ぶつかったベントレー側は赤だったことになる。
ベントレーの信号無視だと思われる。

軽自動車とベントレーが走っていた道は国道19号で、右折矢印があるのは間違いない。
その場所がこれ。

映像見た。

直行する側の信号が、軽自動車が飛ばされてすぐに青に変わっている。...