ここから本文です

女性に質問です。男から「あいかわらず優しいね」って言われたらうれしいですか? ...

tak********さん

2008/7/2000:16:38

女性に質問です。男から「あいかわらず優しいね」って言われたらうれしいですか?
素直に言ってるんですが、何か誤解して失礼に感じることありますか?

補足この「あいかわらず」ってのが、どうとらえられてしまうとまずいですか?

閲覧数:
595
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

com********さん

2008/7/2001:43:45

前々から好きな人に言われたら、確実に、すごく嬉しいです。
どうでもいい人に言われたら、『相変わらず優しいね』って・・・ちょっと気持ち悪い、ストーカーみたいに思いますね。
なんか、自分には気持ちがないのに、心の中でそう思ってた所が気持ち悪いなって思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sac********さん

2008/7/2000:32:16

素直に嬉しいですっ♪
あいかわらずが付いてたら
「前から優しいなんて思ってくれてたんだぁ」
てめちゃ嬉しいですっ♪(^^)

yg0********さん

編集あり2008/7/2000:42:06

私は言われたことありますが、素直に嬉しかったです!
『相変わらず』
と言う言葉に引っ掛かりがあるようですが、私は『昔と変わらず』と勝手に(笑)解釈して素直に喜んでいました!
補足についてですが、人によって違うニュアンスで受け取るのかなって思って。シチュエーションもあるかと思いますが。
例えば、付き合っていて、どちらかが異性との関係(友情など)に不満を持っていたとして、何らかのキッカリがあった時、嫌味で『相変わらず(誰にでも又は、異性に)優しいね』と言われたら嫌かな…