ここから本文です

8月30日(水)のプロ野球6試合の結果を得点付で予想してみてください。 8月30日18...

ren********さん

2017/8/2921:52:53

8月30日(水)のプロ野球6試合の結果を得点付で予想してみてください。
8月30日18時を締め切りとさせていただきます。

(締め切り時刻以降は編集も含めて一切無効です)

基本的に6試合の勝敗の結果優先ですが、並んだ場合は以下を対象にします。

1.6試合の得失点差の近似
2.6試合の総得点の近似
3.1、2でなお同点の場合は投稿が早かった方。(ここまでもつれた場合はリクエスト質問対応)

※中止が発生した場合はその試合を無効として行われた試合のみで集計いたします。全試合中止の場合は質問そのものを取り消します。
また得点が漏れてしまっている場合勝敗集計で単独トップならBAになりますが、同点の場合は即BAの対象から除外されますので注意してくださいませ。

対戦カードは以下のようになっています。

<<セリーグ>>
巨人vs広島(東京ドーム)
中日vsDeNA(ナゴヤドーム)
阪神vsヤクルト(甲子園)

<<パリーグ>>
日本ハムvsソフトバンク(旭川スタルヒン)
楽天vs西武(Kobo宮城)
ロッテvsオリックス(ZOZOマリン)

予告先発
<<セリーグ>>
巨vs広:宮國vs大瀬良
中vsDe:大野vs飯塚
神vsヤ:岩田vs原樹理

<<パリーグ>>
日vsソ:有原vsバンデンハーク
楽vs西:美馬vs岡本洋
ロvsオ:チェンvs金子千尋

広島が西川の値千金の逆転2ランで東京ドーム今季7戦全勝。阪神がドラフト2位ルーキー小野がやっと掴んだプロ初勝利。鳥谷は先制打打って2000本までついに1桁あと9本です。
これでマジックは1つ減って18です。(明日も今日と同じ条件で広島負け、阪神勝ちで消滅。それ以外は勝敗によって16か17で変動、最短優勝は9/8(金)ナゴヤドーム中日戦)

パはソフトバンクが雨天中止でしたが楽天が西武に敗れとうとうソフトバンクと10差、しかも楽天と西武の差も0.5に。
明日ソフトバンク勝って楽天敗れるとソフトバンクにマジック18点灯します。(この場合楽天は3位転落ですが対象は楽天になります)
※最短優勝は9/10(日)ZOZOマリンスタジアムでのロッテ戦。

閲覧数:
363
回答数:
11
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qwa********さん

2017/8/3017:27:29

【セントラルリーグ】

読売ジャイアンツvs広島東洋カープ 7-4で広島の勝ち
中日ドラゴンズvs横浜DeNAベイスターズ 4-2で横浜の勝ち
阪神タイガースvs東京ヤクルトスワローズ 6-4で阪神の勝ち

【パシフィックリーグ】

北海道日本ハムファイターズvs福岡ソフトバンクホークス 5-3で日本ハムの勝ち
東北楽天ゴールデンイーグルスvs埼玉西武ライオンズ 5-4で楽天の勝ち
千葉ロッテマリーンズvsオリックスバッファローズ 6-4でオリックスの勝ち

旭川、現在は曇っているけど雨は降らなさそう。この時期になると試合見に行く人が私の家の前に車停め始める。駐車場ないんだな。

  • 質問者

    ren********さん

    2017/8/3023:22:21

    旭川でここ最近この時期に組まれること多いですからね。
    旭川からかなりかかる上に周辺は自衛隊駐屯地とかあってスペース少ないのもあるかもしれませんね。

質問した人からのコメント

2017/8/30 23:31:52

皆さんご回答ありがとうございます、Kobo宮城がドローで他は巨人・DeNA・阪神・日本ハム・オリックスが勝ちました!広島のマジックはまたしても消滅です。本日は4試合勝敗で2人並びました!1近似値でfukakyon_love_0203さん16,qwapolvさん11で近似値近いqwapolvさんBAです!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hao********さん

2017/8/3014:52:47

セリーグ
巨人3-8広島

中日4-5DeNA

阪神5-3ヤクルト


パリーグ
日本ハム2-5ソフトバンク

楽天2-3西武

ロッテ3-8オリックス

gia********さん

2017/8/3014:28:40

巨人3-5広島
中日4-2DeNA
阪神6-3ヤクルト
日本ハム6-8ソフトバンク
楽天3-4西武
ロッテ5-3オリックス

hah********さん

2017/8/3013:21:20

6対4で巨人の勝ち
8対2で横浜の勝ち
4対1で阪神の勝ち
6対2でソフトバンクの勝ち
5対2で西武の勝ち
8対3でロッテの勝ち

jme********さん

2017/8/3011:59:24

巨人5-4広島
中日3-2DeNA
阪神10-6ヤクルト
日本ハム1-3ソフトバンク
楽天7-6西武
ロッテ3-6オリックス

sug********さん

2017/8/3007:13:01

【セリーグ】

読売ジャイアンツ - 広島東洋カープ
4-1で広島東洋カープの勝ち

中日ドラゴンズ - 横浜DeNAベイスターズ
6-2で横浜DeNAベイスターズの勝ち

阪神タイガース - 東京ヤクルトスワローズ
3-2で東京ヤクルトスワローズの勝ち

【パリーグ】

北海道日本ハムファイターズ - 福岡ソフトバンクホークス
5-4で福岡ソフトバンクホークスの勝ち

東北楽天ゴールデンイーグルス - 埼玉西武ライオンズ
5-3で東北楽天ゴールデンイーグルスの勝ち

千葉ロッテマリーンズ - オリックス・バファローズ
4-2でオリックス・バファローズの勝ち