ここから本文です

昔好きだった人から「ウチもとうとう離婚かもしれません」というメールが・・・。

yut********さん

2008/7/2000:28:52

昔好きだった人から「ウチもとうとう離婚かもしれません」というメールが・・・。

昔好きだった人とは二年ほど前から一年に数回程度ですが、メールをやり取りしています。彼女は既婚者(子供いない)で、もう結婚して9年になるのですが、たまに来るメールや彼女のブログの内容を見る限りでは幸せな毎日を過ごしているのだな、と思っていました。つい先日、5ヶ月くらい連絡がなかったのに突然、「ウチもとうとう離婚かもしれません。生まれてから一番不幸な毎日を過ごしているような気持ち。自分がやり直せるのか不安です。怖いです。」という内容のメールが来たのです。思い悩んでいるみたいなので、私としても相談くらいは乗ってあげたいのですが、私も妻と3人の子供がいる身ですので・・・。こういう場合、どう対処したらよいか。また、彼女は何故そんなメールを突然送ってくるのかその心境、理由がよくわかりません。みなさん、どう思いますか。
彼女は元々中学校の同級生で、高校を卒業する頃に告白してフラれた相手。その間も年賀状を送りあう程度でしたし。確かに9年前の彼女の結婚式二次会に妻同伴で出席した事もありますが、フラれたのはもうかれこれ20年近く前です。お互い40歳まであと2、3年という大人ですから、少し様子を見た方が良いかなと思っています。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hot********さん

2008/7/2000:33:37

中学からの付き合いですから、あなたには気を許せているのだと思いますよ
是非相談にのってあげてください
まだ、そういう状況におかれているのかわからない状態ですから
話を聞くのがいいと思います
2次会に奥さんといってるのでしたら、ご自身の奥さんもそれほど気にしないと思いますよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

az8********さん

2008/7/2001:22:32

別に彼女も恋心があってあなたにメールしたんじゃなく、つらい日々であなたに助けを求めたいのでしょう。
相談にのってあげてほしいですね。
奥さんにちゃんと「昔からの友だちで、女性だけど相談に乗ってあげたい」って言えば許してくれると思いますよ。
元カノっていうのは伏せといたほうがいいかもしれませんけど(でもバレたときにやましいことがあるのかと疑われちゃうかな;)

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる