ここから本文です

マカフィーでWi-Fiが攻撃されてますってでたのですが、これはどうすればいあのです...

kakipy1107さん

2017/8/2922:42:08

マカフィーでWi-Fiが攻撃されてますってでたのですが、これはどうすればいあのですか?

閲覧数:
36,246
回答数:
33

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nazoseizinさん

2017/9/313:07:09

WiFiが乗っ取られている可能性があります。
データを盗まれる可能性もあります
www.woridcryptocap.com
↑参考にしてください↑

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「マカフィー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/32件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nyaagohさん

2017/9/212:02:01

既に回答済みかもしれませんが、私も同じ症状が出ました。
「接続を維持する」タップで問題ないようです。
家電量販店の店員さんが言うには「そもそもマカフィー側の誤発信」で攻撃されていたりハッカーが何かしているワケではないようです。

私の場合は「切断」してしまい、その後ネットに繋がらなくなりましたが、最終的にはスマホ内マカフィーの無線LAN機器データを削除して再設定しなおして解決しました。
データ削除しないで再設定しようとして数時間無駄にしました。

参考になれば。

penta_xxx_zzさん

2017/9/114:45:10

私も同様の症状で困りました。生じたメッセージは、

Wi-Fiが攻撃されています
elecom●●-●●●●●(※●は伏字ルーターの名称です)
ハッカーがトラフィックを傍受しています。-ARPスプーフィング

以上の表示が出た後、wi-fiに同様の症状でつながらなくなりました。
新しい無線ルーターを購入しても、すぐに同じ症状が発生しました。(涙

結論としては、マカフィーのポカの様です。
『マカフィー(モバイル版)「Wi-Fiが攻撃されています」警告表示について』
http://notices.jcom.co.jp/notice/10528.html

また、マカフィーテクニカルサポートに電話したら、
ガイダンスの前に「wi-fiが攻撃されていますと出たら再起動しましょう」と
アナウンスされます。
再起動してもダメな場合もあるんですけどね~。

私の場合、マカフィーのアプリ(McAfee LiveSafe)を起動して、
「Webのセキュリティ」から「Wi-fiのセキュリティ」画面に入ると、
マカフィーによって、勝手に接続キャンセルになっているネットワークに
私のルーター名が有りましたので、ルーター名の脇のチェックボックスで選択して、
画面の下にある削除ボタンを押したところ、wi-fiにつながりましたよ。

ご参考になれば幸いです。

folkas1204さん

2017/9/112:59:04

まーぼーに頼んでみたらどうですか

2017/9/108:21:02

一度Wi-Fiのコンセントをぬいて、しばらく放置してからまた刺してみてください。3分ほど待つとWi-Fiの電波が来ます。マカフィーとはよく分かりませんが、もしエラーだったのならそれで何とかなるはずです。

2017/8/3117:51:29

こちらをご覧ください。

https://service.mcafee.com/webcenter/portal/cp/home/articleview?art...

マカフィーサポートからのアナウンスが載っております。

誤作動のようです。
端末を再起動すれば表示されなくなります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。