ここから本文です

アサリを食べていたら中から小さなカニが出てきました。 これはなんですか?食べ...

tor********さん

2008/7/2000:37:20

アサリを食べていたら中から小さなカニが出てきました。
これはなんですか?食べられますか?

閲覧数:
2,262
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ker********さん

2008/7/2011:15:19

アサリはカニを食べません・・・。
というか食べられる構造じゃないんです。
じゃ、このカニはなによ!というと
貝に寄生(同居)しているカニなんだそうです。
別に毒でもなんでもないですが
おいしいかというとどうでしょう。
余りに小さすぎて味を感じないかと。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ann********さん

2008/7/2001:20:53

アサリが食べちゃったカニですね。
私もそのカニに出会った事あります。
アサリのバター蒸しが好きでちょくちょく食べますが、
結構な割合で出会っているような…というか、今まさにアサリが家にあって
明日食べるつもりですが、出会わないことを願ってます。
そういうのがちょっと苦手なので…。

でも、他の方も仰っているように食べられるとは思います。
抵抗があるかないか、ですね。

2008/7/2000:50:58

私もそのようなカニに出会ったことがあります。
食べちゃいましたけど....。
カニの種類は解りませんが、味は他の具材や調味料に負けてしまい、本来のカニ風味はしませんでした。
何となくラッキーなカニなので、食してみるのも楽しいかと....。

ari********さん

2008/7/2000:50:29

それはアサリがまだ生きてる間に食べたカニです。
食べたばかりで消化する前に死んでしまって胃に残ったままになったんだと思います。
どのアサリもカニを食べてるのでカニの形をして残っているかいないかの違いだと思います。
なので食べても問題はないと思います。

bvl********さん

2008/7/2000:45:37

アサリが食べたカニなんでしょう。きっと。うちも前ありました!何も問題なかったですよ。むしろ子供に「じゃあこのカニの中には何が入ってるの?」と聞かれて困りましたが…。プランクトン??