ここから本文です

高校入試の理科の問題集・参考書についてです。自分はいま偏差値59の県立高校を受...

yama74125さん

2017/8/2923:10:15

高校入試の理科の問題集・参考書についてです。自分はいま偏差値59の県立高校を受けようと思っています。

タイトルにもある通り、参考書に悩んでいます。塾で教える高校入試 という物を使っています。そこそこ難しく習っていない予備知識も多いです。果たして、そこまで難しいのは必要だろうか?ってのが悩みです。学校のワークだと簡単すぎますし、市販のワークだと基礎が多すぎます。少しハイレベルなものを解いて問題に対する応用力をつけるべきなのでしょうか?

閲覧数:
36
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

竹内鉄雄さんの画像

専門家

yc_igljsさん

2017/8/2923:12:57

東京新聞の公式サイトに首都圏公立高校入試の過去問が掲載されています。理科の過去問を見て、対策を考えるのはどうでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

竹内鉄雄さんの画像

竹内鉄雄

塾講師

数学検定対策が得意な新宿区の塾講師

事業内容 学習塾(小4~高3まで対応) 取扱分野 ・TOEIC対策講座 ・英語検定対策講座 ・数学検定対策講座 ・公務員試験対策 ・SPI対策 ・小4~高3までの通年プログラムは「国語・算数・数学・英語」 ・中学生専用に「理科・社会」のプログラムを実施 ・...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。