ここから本文です

アメコミ映画などのヒーローものをいくつか見ていてふと思ったのですが、スーパー...

ccl********さん

2017/8/2923:24:10

アメコミ映画などのヒーローものをいくつか見ていてふと思ったのですが、スーパーマンやマイティーソーのような特殊能力を有したヒーローはまぁ無理としてもアイアンマンやホークアイ、バットマンのような人間の持て

る最大限の力を駆使したヒーローは実際、この世に存在は可能なのでしょうか?また、存在可能だとしても現実には軍隊や警察といった国や町を守る組織が存在するため、ヒーローの存在自体不要かもしれません。しかし、もし、存在したならば、この世界はどのように変動するのでしょうか?変な質問失礼しました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nof********さん

2017/9/118:06:10

ようするに自警団ということですよね、
現実世界でも治安の悪い地域には普通に居ますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ero********さん

2017/9/205:34:11

既に実在しますよ。
所謂「自警団」ってヤツです。

例えば自治体で防犯パトロールする行為なんかも自警団行為になります。

また世界的にもっとも知名度があり、衣装がある自警団は「ガーディアンエンジェル」でしょう。赤いベレー帽と赤いジャンパーがトレードマークです。日本にも支部がある大規模な自警団体です。防犯パトロールや清掃ボランティア等が主な活動内容らしいです。

またアメリカでは実際にヒーローのような覆面コスプレをしてパトロールしたりホームレスに食べ物を恵んだりする活動をしている「リアルライフスーパーヒーロー」と言う方々もいます。添付写真参照。

既に実在しますよ。
所謂「自警団」ってヤツです。...

kaj********さん

2017/8/3122:43:20

もし仮にスーパーマンのように強力な能力者が現実に現れた場合、たとえヴィランでなくてもそれは警察や軍隊にとって脅威になると判断されかねません。有名になる前に脅威は排除されるでしょう。
考えすぎかもしれませんが、軍隊が事故に偽装して殺害するのもあり得るかもしれません。

単に運動神経がいいヒーローは日々の訓練が必要ですから、それこそ軍隊やスポーツ選手などで活躍していたほうがいいでしょう。ヒーロー活動目的で訓練している人はさすがにいないでしょうね…
偶然、事件現場にスポーツ選手などが居合わせたらヒーローになり得ます。
実際にもK1選手が炎上している車のガラスを割って中にいた人を救出したというニュースもありました。
ただし、アメコミヒーローのようにスポーツ選手が自ら事件現場へ赴くということはしないでしょう。

ちなみに、特殊能力というものは何も戦闘に特化したものばかりではありません。
絶対音感、直感像記憶、共感覚などが実在する特殊能力らしいですよ。
もし特殊能力を持っていたら芸術活動などの別のことに活かす方が現実的なのかもしれません。

nao********さん

2017/8/3021:25:04

たしかマーベルズという小説にスーパーヒーロー に対する一般市民から見た景色や戦いのあとの街の損害を見た時の思いなどが書かれているのでそれを読めばわかるかもしれません

yas********さん

2017/8/3017:12:14

『オール・ユー・ニード・イズ・キル』の中で、トム・クルーズたちが装着するスーツが未来の兵士の装備ですね。

あれに近い装備の開発はどんどん進んでいるらしいです。

まぁ『ロボコップ』も近未来の警官の装備と言えばそうですけどねー。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2017/8/2923:56:13

やはり、初めは持て囃されるでしょう。
しかし、ヒーローとは言え、人を殴るなどは暴行に値します。

とは言え、口だけで人を鎮める事など困難を極めます。
例え、犯罪者や悪人が相手だったとしても、暴力は犯罪行為として見られ、ゆくゆくは逮捕されるのでしょうね…。

やはり、ヒーローと言う存在は人々には羨ましがられ、警察や軍隊、自衛隊からすれば、面倒を起こす問題児のような存在ではないでしょうか?

まぁ、表面だけを見ればそうなるでしょう。

おそらく、例題として挙げられたホークアイやバットマンのような存在だと逮捕されるような事はないでしょうけど。

そして、もし存在したならば、と言う質問ですと、答えは人それぞれだと思います。

私は『余り変わらないのでは?』と思いましたね。
有名人が1人増えた。我々一般人にとっては、そんな風にしか思えないんではないですかね?

長文、失礼しました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる