ここから本文です

投資ファンドというのはこれから伸びそうな株式会社を見つけて、投資者にここに投...

nab********さん

2017/8/3000:34:47

投資ファンドというのはこれから伸びそうな株式会社を見つけて、投資者にここに投資したらいいですよーと言って資金を募って利益配分などを考えて投資を行う、簡単に言ってしまえば仲介業者のよ

うな認識で大丈夫でしょうか?また投資ファンドを行う会社は自分たちの理念に沿った会社を探して投資者を探すのか、それとも伸びそうな企業を見つけて自分たちの理念などを考えずに投資者を募るのかのどちらが一般的なのでしょうか?まったく詳しくないものなのでだいぶ間違った認識をしていると思いますがよろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
203
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoi********さん

2017/9/517:09:06

投資ファンドは、さまざまな金融業や事業免許が無くても
さまざまな金融業や事業のようなことができるので
多くの業者が節税対策から投資目的やメディア誘導に
特定人物ねじ込みなどをこなしています。
最近は、宗教が絡んでいたりギャングが絡んでいたり、違法薬物業者が絡んでいるようです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2017/9/516:43:58

投資ファンドも本格的なものからなーんちゃってものまでピンキリです。でもまともなとこは投資方針が決まっていて、再生ものとか成長手助けものとか、ある業種に限ってとかそれぞれ得意分野でやってきます。

もともとファンド自体そんなリソースが豊富なわけではないので、儲かるものなら何でもみたいなのは実際には不可能です。

んでその投資方針に見合うとおもったとこがお金を出します☆

kin********さん

2017/8/3116:19:32

???

その関係の 複数 かなり多くの…

を、買い付け 中のいくつが 極端に言えば 倒産しようが、
他のもので 補完して 損益通算 させて、利益を出す。

例外 として
1銘柄 の、投資信託 セミナーで、聞きました。

運用当初 キチガイ 扱い
運用中 アザケラレ

その後 神様扱い。

運用中は 資金が集まった 連絡があれば
買い付け指示。

他の時間は TVゲーム。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる