ここから本文です

台湾には徴兵制度があると聞いたことがあるのですが、韓国同様に強制なのでしょう...

アバター

ID非公開さん

2017/8/3000:55:58

台湾には徴兵制度があると聞いたことがあるのですが、韓国同様に強制なのでしょうか?

閲覧数:
345
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/318:26:42

徴兵・兵役は多数国家でしてるよね

人口の少ない国ほど多いよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tai********さん

2017/9/213:12:17

強制です。
うちの友人は空軍に配属され「トップガンのトムクルーズみたくかっこよくなれる(=もてる)かも!」と思ったら、ひたすら高射砲の砲弾運びだったそうですw

yam********さん

2017/8/3012:34:50

徴兵じゃなくて兵役義務かと。

徴兵はあくまで戦闘に送り込む前提で人員を集めることで、平時に軍組織に所属させるのは徴兵とは言わない。

pap********さん

2017/8/3011:02:33

昔は韓国と同じ2年でしたが
2008年に1年に短縮されました。

2013年にその1年もなくなり1994年生まれ以降の人は
4カ月の基礎的な訓練を受ければよくなりました。

もちろんそれ以上の年齢の人は
たしか36歳まで?に1年の兵役に行かねばなりません。

うちのおっさん(アラフォー主人)によると
まず3カ月だからの基礎訓練を受けてその後
くじびきでどこへ配属されるか決めてたそうです。

一番きついのは馬祖、あとは中正紀念堂とかの
衛兵さんだと聞いたことがあります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

fem********さん

2017/8/3001:10:15

男子には二年間の入隊義務が与えられています。その後は自由ですけれどもね。
これは台湾の知人から、直接聞いた話です。