ここから本文です

子持ち主婦です!ほっともっとでバイトしています。

アバター

ID非公開さん

2017/8/3003:59:57

子持ち主婦です!ほっともっとでバイトしています。

50.60代のおばちゃん達が毎日います。
その方々は口を開けば悪口や文句を言っています。
〝なんこれ!誰がしたん!?
あの子本当、何もできんよねブスのくせに。〝という感じで。

おばちゃん同士は仲良いかと思うと二方共、コッソリ小声で私に悪口言ってきます(TT)
自分も言われてると思います。

それと二方共、お店の電話に出てくれません。
私がカウンターで忙しくしていても、洗い物をしていても、遠くで作業をしていても、絶対に出てくれません。
どれだけ電話の近くにいても電話をとってくれません。

思い切って電話にでないわけを聞きましたが、
「おばさんだなら足腰が悪いしね〜笑
でてあげたいとは思うけどねーごめんね!!」
と二方に言われました。

身体が悪いと言われてしまったら言い返せませんでした…。

お客様がいても大声で笑って話したり、10分前から注文が入ってるのに、「あ、焼肉注文入ってるんだ!えーっと、どうやって作るんだっけ…はははは〜!それよりさ!」
という調子です。
カウンターにいる私はお客様に睨まれ続け、お弁当を渡す時にいつも深くお待たせしたことをお詫びしています。
おばちゃん達は「そんなこと気にせんで、気楽に行かな!!はははは〜!」
です(;_;)
あ、はい…ははは
と愛想笑するしかできません。


1か月程ずっと我慢していましたが
家に帰ってから、笑えないほど悩んでいる事に幼い子供に気づかされました。
まま、元気ないね?どうしたの?

悲しくなりました。
でもモノをハッキリ言えない、人間関係が悪くなって悪口を言われるのがこわい。と、ビビってる私に嫌気がさします。

でも言わなきゃ、これ以上我慢しちゃいけないと思ってます!
でも、どう解決にもっていけばいいかわかりません…。
おばちゃん達に、どうしたら分かってもらえますでしょうか?

店長は頼りなく、誰にも相談できません。

補足別で質問なんですが、新商品がでたら調理実習しますか?うちはオーナー店になってからしなくなりました!

閲覧数:
555
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iuxaqv3901さん

2017/8/3004:07:19

正直わかってもらうのは無理だと思います。。良いところが見つかるまで、バイト先はいろいろ変えて良いと思いますよ。

子供優しいですね‼︎子供のためにも、あなたに合う場所を見つけて下さい‼︎

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/8/3004:11:35

    そうなんですね(;_;)
    自分達はテキトーで元気で楽しけりゃいい!わははははー!
    という感じだから、確かに人に言われて正そうという感じじゃないです…。

    ありがとうございます。
    とても励まされます。
    子供のためにも、頑張ります!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uehaharaさん

2017/8/3011:31:02

主さんは若いから、まだまだオバサン達との対応能力が未熟なだけ。転職する気があるなら、もっと自分の同世代がいるような職場を探しましょう。
転職出来ないなら、対応能力を磨きましょう。
決してオバサン達にへつらえ、とは言いません。
上手に切り返すべきです。
真顔だと深刻な亀裂になりますから、笑顔で「ははははー仕事ですから、しっかりお願いしますよー!!!」「お客さんが首を長くしてお待ちですよ!!!スピードアップして下さいよー!!!」

mnboocimaさん

2017/8/3008:27:02

普通は店長に伝えるのがベストですが頼りない人なら 直接 会社の本社に電話して言いましょう 名前を言いたく無いなら匿名で客のフリして電話して下さい

プロフィール画像

カテゴリマスター

atsuihashiriさん

2017/8/3004:04:22

そういうおばちゃんは何を言っても無駄ですよ。