ここから本文です

詐欺行為に対して、してはいけないこととすべきこと

アバター

ID非公開さん

2017/8/3004:58:35

詐欺行為に対して、してはいけないこととすべきこと

詐欺行為や悪徳商法に対して、してはいけないこと

すべきことはなんでしょうか?

変な内容ですみません

それでも、真面目に回答してくださると私としても幸いです

昨今では色々な形で詐欺、悪徳商法を働く人が多いと思います

あくまでも素人の私の憶測ではございますが

どの詐欺行為にも共通して

「正規な契約はせず、変な理屈で相手を動揺させ、お金を払わせる」

ようなことがいえるように思えます


仮にそうだとしたら、被害を被らないためにすべき行動が自ずと決まるのではないか

そう思って、今回質問させていただいた次第です

下らない疑問かもしれせんが

私は真剣に質問しています

確かに詐欺行為によっては、臨機応変にとるべき対応も異なるかもしれませんが

もし詐欺行為や悪徳商法に対し、これだけはしていけない、すべきことがあれば

ご助言お願いします

消費者問題、犯罪、法律に詳しい方、回答よろしくお願いします

個人的な話で恐縮ですが

人の信頼を踏みにじるかのような、詐欺行為、悪徳商法を

私は許すことができません

長々となってしまい、失礼しました

回答の方、何卒よろしくお願いいたします

閲覧数:
29
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

zac********さん

2017/8/3008:49:23

>どの詐欺行為にも共通して

「正規な契約はせず、変な理屈で相手を動揺させ、お金を払わせる」

ようなことがいえるように思えます


これはあなたの完全な思い込みです。

騙して正規の契約をさせてしまい。否が応でもお金を払わざるを得ない立場に追い込む、のが本当の詐欺なんですよ。

振り込め詐欺みたいなのは。その亜流にすぎません。

正確な認識のないところに適切な対策など立ちません。

悪しからず。

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/30 08:51:24

私が間違っておりました

回答ありがとうございます

もう少し勉強します

すみません

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jaa********さん

2017/8/3005:19:18

やっぱりすべきことは、
第三者に入ってもらうことだと思います。