ここから本文です

来年ディズニーアンバサダーホテルで結婚式を挙げる予定です。 9月か10月にしよう...

sxmaaa1520さん

2017/8/3008:57:54

来年ディズニーアンバサダーホテルで結婚式を挙げる予定です。
9月か10月にしようと思っているのですが9月は台風だったり残暑などで天候が不安定でもあり10月11月は予約が混み合うと聞いて不安があります。
体験された

方や携わっている方など知っていることがあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
281
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

daisycpfさん

2017/8/3023:47:58

今年のクリスマス時期にアンバで挙式します。
うちは平日挙式なので、予約は全然余裕でした。

質問者様は土日祝日希望ですか?
大安の土曜とかだと、やはり予約がちょっと大変かもしれません。今月大安の土曜にアンバに打ち合わせに行きましたら、10組(全枠)挙式が入ってましたからね。。。
もしあまりお日柄にこだわらないなら、あえて仏滅なんかを狙うとそこまで混み合わないんじゃないかなと思います。

天候は当日の運次第なので、これは今悩んでも仕方ないかな、と思います。

あと、季節によってアンバ内の雰囲気も変わりますよ。
9月・10月はハロウィーンですね。
11月・12月はクリスマス。例年クリスマス時期は、大階段やチャペル前にクリスマスツリーが飾られます。個人的にそれが好きで、クリスマス時期を選びました(今年は飾らない、という可能性もなきにしもあらずなので、そうなるとちょっと悲しいですが(汗))
逆にそういう装飾はないほうがいいと思われる方もいらっしゃるでしょうし、そんなことも考慮に入れつつ日取りを考えてみてはどうでしょう?

質問した人からのコメント

2017/9/3 12:44:41

ありがとうございます
やっぱり10月は人気ですよね。
クリスマスもいいですね( ˆỏˆ )

季節がらを考えたら10月の方が過ごしやすいしいいですね。
必死に取りにいきますっ◡ ᵎᵎ

「アンバサダーとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kuma_pishさん

2017/8/3010:24:15

おっしゃる通り、人気は春・秋ですね。
これは全式場共通かと。
特に4月・10月あたりですかねえ。

1年前の1日から予約開始だったと思いますので、
10月は人気シーズンですから、
今年の10/1に繋がるまで、電話をかけ続けて
とりあえず式場をおさえるのがいいと思います。
それで無理だったら、別月にずらすしかないですが。

もちろんその日までに、親族にここかここかここにしようと
思ってる。
空けられるか、と先にOKをとっておいてください。

アンバはお外でのセレモニーがあるので、
比較的「晴れ」が多い季節を狙うのがいいと思います。
雨だと中になってしまいます。

abmcabさん

2017/8/3009:55:19

1年あるなら、早めにプランナーに相談しましょう
土日はいつでも結婚式やってる感じです

2017/8/3009:40:32

ご自身の挙式希望日とホテルの空き状況を擦り合わせることから始めましょう!
この中から選ぶようにしないと、思案ばかりして進まない気がします。それに取れなくなってしまいますよ。

2017/8/3009:16:38

9月は残暑がありますが、9月下旬くらいから過ごしやすい気温になってくるので結婚式を挙げるにはいいと思います。私的には9月も10月も正直そんなに変わらないと思っています。10月20日くらいから夜は肌寒くなります。ジャケットを着ている男性にはちょうどいい気温かもしれません。

ディズニーのオフィシャルホテルで結婚式を挙げる人は真夏でも結婚式を普通に挙げていますから、そんなに気にしなくてもいいと思いますよ。外に出る時間なんて短いですから。寒いよりは少し暖かい方がいいですね。

9月下旬、10月、11月で予約が取れた日にすればいいのではないでしょうか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。