ここから本文です

コンビニコーヒー、自宅でも本格的なコーヒーが飲めるマシーンの普及、大手コーヒ...

アバター

ID非公開さん

2017/8/3013:59:30

コンビニコーヒー、自宅でも本格的なコーヒーが飲めるマシーンの普及、大手コーヒーショップの台頭で、町の喫茶店は淘汰されていってますか?

閲覧数:
51
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jun********さん

2017/8/3021:09:18

町の喫茶店の淘汰は、既に20年くらい前に終わっています。
今は町の喫茶店は、応接スペースの代りや、
地元住民の社交場として機能しているので、
今さら安く手軽にコーヒーが飲めるという理由では、
業績に影響は及ぼさないでしょう。

ただ、元々、さほどもうかる商売では無いので、
店主の高齢化とともに、後継者不在で廃業する店が増えています。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tom********さん

2017/8/3017:06:32

そうですね。でも現在の喫茶店というのはどちらかというとコーヒーを売るよりも場所の提供という方の利用が多いのでは?
まぁそれでなくても淘汰はすすんでますけどね。

むしろコンビニのコーヒーでスタバなどのシェアが食われてるような気がします。
あと缶コーヒーよりもコンビニコーヒーですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる