ここから本文です

桑田真澄さんが巨人の監督になる可能性は有るでしょうか?

syl********さん

2017/8/3018:49:00

桑田真澄さんが巨人の監督になる可能性は有るでしょうか?

閲覧数:
761
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mio********さん

2017/9/516:33:17

ゼロではありませんが、低いでしょうね。もしあるのなら原監督の退任時に名前があがるはず。

巨人の監督はエースか4番と言われますが、実際には4番(中軸打者)が多いです。
エースとしては堀内さんや藤田さんがいますが、どちらも繋ぎの監督だったと思います。

今回も原監督から松井、もしくは由伸監督への繋ぎとしては斎藤監督や桑田監督がありえたと思いますが、名前が出ませんでした。

そう考えると厳しいですね。
ただ、本人が巨人の監督を諦めるなら他球団の監督はあるのでは?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

riobon1234さん

2017/9/516:14:42

天地がひっくり返ってもお日様が西から上ってもあり得ない。
ダーデイー桑田

yos********さん

2017/9/322:19:52

ないと思います。現役時代、球団がかなり借金の肩代わりをしていますからね。球団としては、よいイメージがないと思います。未来の監督候補ならば、現段階では、せめて投手コーチは経験していないと。今の監督が高橋由伸なので、普通に考えると、ゴジラ松井を入閣させ、次世代への準備となるでしょう。高橋由伸より世代が上がっても監督の目があるとすれば、3本柱の功労者でコーチ経験がある斎藤正樹でしょう。槙原、桑田は、コーチ経験がないのでキツいでしょうね。今の状況から考えると楽天ぐらいしかオファーが来ないと思います。あの球団は、オーナーの意向が強く反映しますから。どこかで、コーチを経験すれば、DeNAも考えられなくはないでしょうが。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

編集あり2017/8/3019:00:22

投手コーチの可能性がある。

プロフィール画像

カテゴリマスター

わをんさん

2017/8/3018:50:31

可能性だけでいえば、あります。