ここから本文です

スマホに味噌汁がかかってしまいました。本体は、拭いたのですが他に何かした方が...

アバター

ID非公開さん

2017/8/3020:34:16

スマホに味噌汁がかかってしまいました。本体は、拭いたのですが他に何かした方がよいですか?

補足端子の腐食等

閲覧数:
496
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rit********さん

2017/8/3020:36:39

味噌汁の中に浸かってしまったなら問題ですが、かかったくらいなら大丈夫です。
動くでしょう?

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

y_h********さん

編集あり2017/8/3020:52:43

万が一の時の為にバックアップ、Lineとかのアプリを引き継げるように設定しておくといいと思います。

防水なら心配ないかも知れないけど水が基盤まで到達して数日後に電源が入らなくなってしまう場合や、充電端子の腐食なら充電出来なくなる恐れがあるから、電源を落とす前に今のうちにバックアップは重要だと思います。あとは念のため、お店で点検してもらうのが一番です。

mam********さん

2017/8/3020:38:55

バッテリーをはずして、風通しの良いところで乾かせばよいと思います。十分乾いたと思ったら、バッテリーをつけて電源を入れて様子をみたらよいかと。

jhy********さん

2017/8/3020:35:26

操作自体に問題なければ大丈夫ですよ。