ここから本文です

哺乳瓶のミルク、何分くらいで飲み干しますか??

saku2marukuruさん

2008/7/2009:22:28

哺乳瓶のミルク、何分くらいで飲み干しますか??

100ミリリットルくらいなら何分くらいで飲み干すものですか??
うちの子は20分近くかかるのですが
長いですか??

補足言葉足らずですいません。
生後3週間です。

閲覧数:
1,455
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/7/2022:04:59

1回の授乳の目安が20分~30分ですから、
遅くもないし早くもない。。
ちょうど良いペースで飲んでると思いますよ。
母乳でも左右を5分ずつ2往復で20分吸わせるのが普通のペースなんです。

月齢が上がって、飲む量が増えても吸う力も出てきますので、
だいたい20分目安で^^
今はまだ早いでしょうけど。。今後、
哺乳瓶で飲ませていてあまり時間が掛かる。。と言うときは
乳首のサイズをUPしてあげると良いと思います。

質問した人からのコメント

2008/7/21 16:53:40

ありがとうございました。
新米ママでわからないことだらけですががんばります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tffdt982さん

2008/7/2015:13:21

まだ、新生児期ですか?そうなら普通ですよ。うちの子は30分かかる時もありました。
一歳くらいになると150を3分くらいで飲むようになりますから安心して下さい。

2008/7/2013:19:07

月齢によってだいぶ差がでてきますが‥

何ヶ月のお子さんかしら?