ここから本文です

主人は不倫しています。

アバター

ID非公開さん

2017/8/3106:57:09

主人は不倫しています。

かなり本気でしていると思います。

2週間前の主人の誕生日の前日不倫相手と会っているはずで…
Patagoniaの上着をプレゼントされているんです。
もちろん主人は自分で買ったと言い私にあまり見えないように隠してますけど…

それがわかっているけど…
主人の誕生日にケーキを買って帰り子どもたちとお祝いはしました。
でも私はプレゼントは何もあげていません。

その10日後が私の誕生日で…
主人もケーキを買ってきてくれました。
プレゼントはありませんでした。

その不倫相手の事に気づいたのは主人の服から違う柔軟剤の匂いがしたんです…。
それはもう2年くらい前の事で…
その時は揉めて激しく言い合いもしましたがそこからは冷え切った夫婦関係になってます。

ただ…
子どもが3人いるのでお互い別れられない…
という感じです。

3年近く不倫を続けている主人でも私の誕生日にケーキを買って来てくれるのはまだ愛情があるからでしょうか?

それとも私が主人の誕生日にケーキを買っていたのでそのお返しなのでしょうか?

主人が誕生日に高価なものをもらっているという事は…
主人も彼女の誕生日ににプレゼントをしているのでしょうか?

わたしも不倫しているんだろう…
と思い始めてからは主人への気持ちはどんどん冷めてしまいましたし…
主人は最近は土日もほとんどひとりで出かけて行き…
土曜日の夜に家にいる事はありません。

3年前くらいからそんな感じになり…
私との会話もほとんどなく業務連絡のみ!

それでも誕生日にケーキを買って来てくれるのはまだ愛情があるからでしょうか?

主人の不倫が遊びではなく…
ひとりの人とずっと続いているので子どもが大きくなったら離婚を切り出されるのではないかと不安です。
気持ちは半減してますが離婚となると生活も不安なので出来れば離婚は避けたいです。

主人はまだ私を愛していると思いますか?

補足主人が変わったのは4年前中学の同窓会に行ってからです。
それまでは家族思いで、その同窓会の直前の結婚記念日には子どもを両親に預けて二人で食事に行ったりしていました。
同窓会を境に主人の行動も怪しくなり…私への態度も変わりました。
おそらく相手は中学の同級生だと思います。
二年前にそれで揉めて離婚寸前まで行きました。
私も家を出るつもりでしたが主人から子どもが大きくなるまでは親として歩み寄ろうと言われ今に至っています。
でもそれから夫婦の溝は深まる一方です。
主人は家ではひとこともしゃべることもなく…
子どもとは話してますが…私と業務連絡のみ。

そうなると相手の人とは4年くらい続いているはずなんです。

ただ…ケーキを買って来てくれるという事はまだ愛情があるのかなと少し思ってしまいました。

この質問は、40代の男性に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

imanimiteokeさん

2017/8/3107:22:23

そうしておいたほうが何かと都合がいいのでは?
愛がなくても家族である以上揉めごとは最小限にしたいですよね?
ケーキを買う心理として自分の誕生日にして貰った義理が返せるし、子供達にも不信感を与えなくてすみますし、貴方の様にまだ愛されてるのかな?と思わせる事も出来れば、買わない理由は無いですよね。
実際のところご主人は貴方を愛し不倫なんてしてないかもしれませんからね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oin311さん

2017/9/318:09:45

50代の男です。
このような事を他人に聞いたところで慰めにもならんでしょう。
ご主人の気持ちは、ご主人にしか分からないのですから。

例え罵り合いだろうが何だろうが、ぶつかり合っているうちはまだマシです。
相手に対して何らかの感情があるということですから。
会話が無くなれば、互いに腹を探り合うようなイメージの関係になりますよね。
そうなると何の進展も望めないんですよ。

夫婦の在り方は人それぞれだとは思いますが、互いに納得しあえなければ夫婦でいる意味がありません。
私があなたの立場なら、とっくに別れていると思います。
そんな虚しいだけの時間を何年も送りたくはありませんので。
人生は一度きりですよ?・・・食うだけなら何とでもなりますから。

kkattumnさん

2017/9/315:30:50

ご主人はあなたを愛しています。妻としてはあなたを愛しているから離婚をしないんでしょう。
女とはそろそろ腐れ縁なのでしょうか。4年も続いているとは相当悪質です。まずあなたは自分の貯金をして、興信所を使って肉体関係の証拠を掴む必要があります。

柔軟剤の匂いに気が付いたとき、一番やってはいけないこと、ご主人を問い詰めてしまった事は非常にまずかったのですが、でも、殆どの奥さんはそうしてしまいます。

しかし、それからも続いて今現在も進行中なら証拠を早くつかむ必要があります。興信所に使うお金は後払いでも済むのが殆ど、二人が会いそうなイベントなどピンポイントで指定して肉体関係の証拠を掴んでもらうのです。証拠を掴んだら弁護士に相談して、まず相手の女を制裁しましょう。

4年も続けていると言うので500万円でも請求するならできます。全て弁護士に任せます。ご主人から圧力がかかっても、弁護士に行ってください、私はよく分からないから任せていますと、冷静、平静に努めます。

女を制裁して、ご主人から引き離すことに成功したらあなたが再構築望めば、うまく行けばそれが一番将来のためにも良いのです。お子さん3人はあなたとご主人が育てるのです。それも二人で愛情をもってです。夫婦の関係が良くないと、お子さんに対して心理的虐待になりますよ

子どものために我慢すると言う事より、家庭を守り夫と二人で子供を育て上げる事に意識を向けるのです。子育てに一段落ついたら外に働きに出ることは是非お勧めします。外に働きに出た奥さんには誘惑が待っていますからね、親切に仕事を教えてくれる上司の男は絶対に人妻の体が目当て。あなたの夫が不倫経験者差としてもあなたはやってはダメですよ。

あなたは夫には優しく出来るだけ接して、愛を求めるのにも勇気を出して積極的に求めるんです。あなたが夫への愛情を失わず誠意を尽くして夫婦の関係を維持する努力をすれば、夫もあなたを女として見るだけでなくパートナーとして尊敬まですると思いますよ

あなたの妻の座は法によっても強力に保護されていて、それを壊す加害者は金銭的にも大きな代償を支払うのです。それだけでなく、不倫したと言うストレスで女性は早く年を取りガンにもなりやすく早死にしますよ。あなたの夫は長生きしたければあなたと離婚せず、二人で協力して子育てをして愛情をあなたにも子供にも注げば長生きするんです。離婚した男の平均寿命も非常に短いんだそうです。

そう言う事は弁護士さんから夫に説教してもらったらどうでしょうか?

夫への制裁は財産分与の移動程度で、二人の間での覚書でも弁護士に作って貰ったらどうでしょうか。離婚はあなたの夫が無理でしょう。あなたへの慰謝料、財産分与に加えて3人の子供養育費を考えたら経済的に無理だと思いますがね。

離婚するかしないは、あなた次第です。夫を受け入れられたら離婚する方が損と思います。

2017/9/117:59:17

夫が どうして 貴方のもとに 家族のもとに 帰って来ないのか?

原因を正しく認識出来ていますか?

それは 貴方が 夫の不倫を容認してしまっているからですよ

夫の不倫を止めさせ 愛人に身を引かせるには

妻である貴方が 不倫の証拠をキッチリ確保して

興信所に依頼してでもキッチリつかんで

それを持って 愛人と対峙して

愛人に慰謝料をキッチリ請求し

夫と愛人に 二度と会いません!!申し訳ありませんでした!!

という誓約書を書かせて 不倫を貴方の自力で終らせるしか

夫は 永遠に 貴方のもとには 帰って来ませんよ

夫と愛人は 貴方について

どうせ そんなことが出来ない女

どうせ 離婚して一人で生きて行くなんて出来ない女

と 二人で 笑っていると思いますよ

貴方が キッチリ 母親として 妻としてが 出来ていないから

二人から 舐められてしまってますよ

そんな 駄目で 情けない 貴方の犠牲になってしまっているのは

貴方ではなく 貴方の子供ですよ

母親として 正しく認識出来てますか?

2017/9/100:56:26

私の彼はバレると色々面倒だからケーキ買って行きましたよ。一緒に買いに行って私が選びましたけど。

konami_0324さん

2017/8/3112:15:54

私はご主人が本当に貴女に気持ちが無くなったならばケーキなどは買わないと思います。
子供達に聞かれたら「あ!忘れてしまったよ!」なんてわざと誤魔化すのでは?と思うからです。

同窓会での再会の女性は初恋や初めてお付き合いしたなどの人なら甘酸っぱい思い出と今はときめきのない生活ゆえの甘い誘惑なのかもしれませんね。
そうでなかったとしたら同窓会と言う懐かしい気安さからなのでしょうね。

貴女はそんなご主人とどうしていきたいですか?
気持ちは冷めてます、と言われてますがどこか縋っているようにも見えますよ。

ご主人への気持ち、もう一度ご自身の気持ち問いかけてみませんか?

その中で貴女がご主人に少しでも寄り添い合わなきゃ!と感じたら少しずつご主人に優しさを見せていくべきじゃないかと思いますよ。

今は貴女とご主人の中には愛は無いかも知れませんが恋人だった時、結婚しようと二人で努力した時、家庭を持ち二人で未来を語った時、愛が沢山有ったと思うんです。

本当に貴女の事が嫌いなら貴女の誕生日なんてスルーだと思いますよ?

ご主人は情かも知れない、貴女への罪悪感かも知れない、自分の居場所の悪さからかも知れませんが無愛想にしかなれないと思います。

今度の結婚記念日の時にでも何かねだってみたらどうですか?それでご主人がせめて貴女にお花や何か買って来たなら思い切り感謝なさり、貴女に恋していたご主人に見せていた笑顔見せてあげてください。

貴女の笑顔や労りをみせるのはお気持ちお辛いと思いますがご主人の場合はここなんだと伝えていけば今のご関係とは変わって行けると思います。

時間は掛かると思いますが貴女が離婚はしたくないならしたくない努力はなさるべきですよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。