ここから本文です

スマホを使用しながら自動車や自転車を運転する人が多いですが、自他共に大変危険...

アバター

ID非公開さん

2017/8/3108:36:34

スマホを使用しながら自動車や自転車を運転する人が多いですが、自他共に大変危険にも関わらず軽罰(5万円以下の罰金)です。

酒酔い運転(5年以下の懲役又は100万円以下の罰金)同様に厳罰化されるべきと思いますが、皆さんはどう思いますか?

閲覧数:
68
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bs1********さん

2017/8/3110:40:01

確かに携帯スマホ使用で罰金100万円、年3回使用で免許取り消しなんてことになればさすがに減るとおもいます。

飲酒運転の厳罰化も一定の効果はありました、事故を減らすにはやはり厳罰化しかないでしょう。

アバター

質問した人からのコメント

2017/9/1 08:04:25

共感していただき、ありがとうございます。
ベストアンサーです!
私の会社では飲酒運転は懲戒免職です。
それくらいの制裁も必要ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

qqr********さん

2017/8/3109:53:34

スピード違反する事も一時停止違反も全ての違反は大変危険な行為です。酒酔い運転と同様に全ての違反に対して厳罰化されるべきと思いますが質問者様はどう思いますか?