ここから本文です

楽天モバイル データ通信量について 現在楽天モバイルの3Gプランを利用中なので...

happy_dustdayさん

2017/8/3112:17:01

楽天モバイル データ通信量について

現在楽天モバイルの3Gプランを利用中なのですが、ここ2、3ヶ月で急に3G上限までいくようになりました。
自宅ではwifiに接続しているので今までは月1G程

度余るくらいだったのですが、同じ使い方をしているはずなのに上限までいってしまいます。

楽天モバイルのデータ通信確認アプリで毎日の通信量を確認してみたところ、以前より通信量がとてもかかるようになっている気がします。

同じ状況の方や、原因が何か分かる方がいらっしゃいましたら教えていただけますと助かります。

よろしくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

man_u_tvさん

2017/8/3114:06:19

端末の設定アプリでデータ通信量の多いアプリを確認できます。データ量の多いアプリが分かれば、原因もわかると思います。また、モバイルデータ通信時のアプリの自動アップデートをオンにしていると、通信量が激増します。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「楽天モバイル」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。