ここから本文です

高島屋で見つけた天使の羽のランドセルですかこんなにキラキラしていて小学校で悪...

アバター

ID非公開さん

2017/8/3114:34:34

高島屋で見つけた天使の羽のランドセルですかこんなにキラキラしていて小学校で悪目立ちしないでしょうか?

ランドセル,悪目立ち,高島屋,小学校,アナ雪,天使,通学路

閲覧数:
294
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chipdrop22さん

2017/9/206:14:12

うちの地域では普通です。

登下校の様子を見てみるといいと思います(๑•∀•๑)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/9/123:08:16

地域にもよりますが、普通にこんな感じのランドセルの子が多いです^^;

特に1.2年は

chico_potanさん

2017/9/122:51:35

今のランドセルは本当にきらびやかです。数年前はアナ雪の影響で、水色に紫、しかもラメ入りなんてのもはやりました。他にも、ラメ糸で刺繍が入っていたり、ビジューが付いていたりと、もう、学校に何しに行くんだか!!と、思うほどオシャレですね。地域的な流行りもありますので、通学路で観察なさると浮くかどうかは判断できますね。

ただ、一つ言える事は、「目立つランドセルは危険」を呼ぶこともある。と言う事実です。変質者は、通学路を観察し、目立つランドセルに目を付けると言います。大勢の中からずっと目で追いやすいのは派手な色のランドセルだと。例えばあのキラキラパーフルランドセルは、いつもここを通って、あそこから一人になるな!等の標的になりやすいそうです。

こんな話を聞いたので、来年一年生になる娘のランドセルは、「黒地にピンクの縁取り」と目立たない地味な物にしました。本人は水色のキラキラが良かったそうです。

色々な観点からランドセルを選ぶ時代の様です。

2017/9/114:33:19

地域によって違うから、周りの小学校の様子を見ておいた方がいいかも。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sela_lacanさん

2017/9/100:07:28

地域や学校によるから。
就学先の登校時に見てみると良いかも。

nekomeci110さん

2017/8/3116:09:34

目立ちはしないと思います。でも高学年になった時恥ずかしいですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。