ここから本文です

どちらの方がお嬢様というイメージですか? 性質はどのように違いますか? ...

アバター

ID非公開さん

2017/8/3115:01:41

どちらの方がお嬢様というイメージですか?
性質はどのように違いますか?


芸能人や一般人でも、
お金持ち、お嬢様などといわれる
女性がいますが

お嬢様といっても
色んなタイプ

がいると思います。


世間一般から見て、
どちらのタイプの女性の方が
お嬢様ですか?


また、性質はどのように異なりますか?



★大和撫子タイプ
小林麻央さんなどの、清楚系のアナウンサータイプ。
一般人でいうとCAや、サロンオーナーなどに多い。

まぁまぁの学歴などがある又は有名な女子高育ち、おしとやかな感じ。
出身の家柄は普通。中流階級。




★イケイケなタイプ
紗栄子、神田うの、平子理沙
男性だとDAIGO、TRFのSAMなど、

一般人でいうと、女性経営者や大手企業総合職などに多い。

セレブ育ちだけど、好きなことを極めている人。
学歴は、ない人もいる。(紗栄子や神田うののような感じ)
女性は、なんだかんだ自分の力で大きな富を得ている。

親はお金持ちで、親戚なども経営者や政治家などが多い。
一般的には上流階級出身。

おしとやか、というよりはハツラツとしている。


.
.
.
.


わたしは、割と後者のタイプで、、
親や親戚が割と資産家だらけ
実家が100億以上の資産を保有していたり
病院を経営していたり。

自分でも、会社経営をし
20代ながらも結構稼いでいます。
(紗栄子や平子理沙などに、共感します。笑)



ただ、別にお嬢様な学校出身でもないですし
すごくおしとやかでもありません。


CAさんや、サロンオーナーなど
おしとやかな人達を見ると
違う世界の人だ〜と感じます。

やたらきらびやかで、
いかにもお嬢様なオーラがあるのですが


資産などを
トータルして見ると大したことないので
彼女たちの生態が気になりました!



人生の先輩方から、
様々なご意見伺えればと思います。

閲覧数:
308
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sample1994さん

2017/9/612:01:01

おしとやかでも、はつらつでもいいけど会話や仕草の"品"がすべてな気がします。
中流の家庭でも品のある育ちを感じさせると"お嬢様"というイメージです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gimlet1970さん

2017/9/711:04:44

お嬢様というイメージからだと前者ですね。後者は只の成功者に過ぎません。
セレブとお嬢様は違います。お嬢様と言うのは礼儀や気品です。

ayasyo214さん

2017/9/710:44:38

大和撫子タイプ

mikanbox009さん

2017/9/610:25:35

あくまでイメージは前者です。


バリバリ自分でなんでもやる人は
お嬢様って感じはしないです。

でも後者もそんな一般イメージを
払拭するための
見せ方のひとつかなぁと思います。

bhxqq22さん

2017/9/523:05:33

大阪市の公営より大きめなマンションで10億なので10個ある計算ですが
本当なのですかね
税金が凄そうですねしかし

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

tokyowhale30さん

2017/8/3118:42:32

前者ですね。
品がある。和服が似合う。礼儀作法がちゃんとしてる。習い事をいろいろしてる。

後者はただの金持ちの娘です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。