ここから本文です

ファンタジー系のイラストの創作意欲が湧く衣装や童話、幻想の動物、小物…など教え...

kih********さん

2017/8/3123:09:23

ファンタジー系のイラストの創作意欲が湧く衣装や童話、幻想の動物、小物…など教えてください!
お題のようなものでも構いません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ubi********さん

2017/9/604:01:20

つくづく運のない男が主人公で、自転車で走ってる最中、道に落ちてる1000円札に気をとられて、縁石に接触し、ダイブした勢いで骨董店に突っ込んで、怪我ひとつなかったが時価数百万の坪をいっぱい割って大借金を負ってしまう。

その男は過去に、ほとんど無保険のバイクを乗り回していたときに、時価数百万のステンドグラスに突っ込んで自己破産したせいで、二度目の自己破産が出来なうことをさとり、人生が詰んでしまった男は、飛び降り自殺寸前でヤクザに捕まってしまい、てめえに今死んでもらうわけにはいかないんだ、腎臓肝臓全部売っても全然たりねえんだ、ちょっと来いや

みたいになって、突き出されたのが、いかにも怪しい宗教施設で、教祖が出てきてイニシエーションで幽体離脱する実験とやらの、実験体にされてしまう。 「いや宗教は間に合ってますから」と席を立とうとすると、ヤクザがなんか面白いことを言って、押し戻されて、泣く泣く人体実験1回100万円のバイトに同意するサインを書かされるはめになってしまう。

装置に入ると簡単に幽体離脱が成功し、えっ何これ状態でどの部屋でも透過可能となり、

今回は、地面に伏せられた鐘の中の物を、言い当てることが使命だったので楽勝でパスし残り時間が自由に使えて、隣のマンションの覗きでも何でもし放題を2時間ほどトリップして楽しむことができた。

戻ってきたときわずか5分しか時間が経っていないことに驚き、しかも教祖も信者も誰も成功したことがないと知らされ、ここで正直に言えば、一生奴隷だと気がついたので、鐘は見えたが中入るのに手間どって、時間切れでしたと嘘をついた。

教祖は「最初にしては上出来だ」と機嫌よく100万をくれたが、当然すぐにヤクザに没収されておしまいだった。

精進料理しか食えなかったため空きっ腹で眠れなかったが、例のヤクザが「そんな目で俺を見るなよ、これは全部お前が撒いた種で、俺は1ミリも悪くないだろ、これでも食って寝ろ」とマクドナルドのセットが差し入れられた。

二日目、この宗教設備の全貌を調査し、脱出経路も簡単に発見できた。

三日目、自分の能力は1ケ月くらい昔にトリップも可能であることを知る。 当然教祖には、鐘の中身はシルエットがこんな感じだったが時間切れでしたとごまかした。

四日目、未来にトリップできれば、戻ってきて競馬で大もうけと思ったが、飛べずに戻ってしまう。

その夜例のヤクザがやってきてこれで骨董品の坪1個弁償完了だぜと言い、ショートケーキをさしいれてくれる。 皮肉なことにこのヤクザはあの教祖より情があると気づく。

もし自分が過去の自分に会えて、競馬の結果を教えたら同程度に大もうけできるじゃんとか考えているうちに、あの日に戻って自転車に乗らないように自分に警告できたら悲惨な未来を回避できることに気づく。

みたいに物語が進行していったらどうですかね。

• ubi********さん

2017/9/604:51:05

装置→錬金術

運の悪い男→亜人・獣人のたぐい

ヤクザ→リザードマン

など変更すれば多少はイメージの助けになるかと思われます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

koy********さん

2017/8/3123:53:08

○北欧神話
○ギリシャ神話
○日本神話

あとは、ゲーム本編を知らなくても
○真・女神転生 悪魔辞典
https://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/4775301497/ref=tmm_hrd_us...

この本が、ネタ作りのきっかけ探しとしては最適です。

世界各国の神々や英雄、妖精、珍獣などが「電子データの
アクマとして存在し、主人公と共に戦う世界」である
ゲーム本編の、その存在のみを特集した辞典です。
この本で知って、気になったアクマを、別の書やネットで
調べなおしてみるのも良いと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる